アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Sound Labo have moved.

引越しました。
引越し先アドは下記となります。
期間限定公開です。
尚、多少並行してここのBlogも運営します。

Sound Labo have moved.
Sound Labo connects a transfer Blog-Address.
However, It’s "the" information of period limitation.
And Simultaneous writing also of this Blog is carried out.
Thank you.

http://blog.goo.ne.jp/einnonti/



[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-09 12:49 | 生活
The End
メンテナンス後の不具合について(5)

ここはもうツモってます。
大至急撤退します。
(社長の「お詫び」に賛同している人間・・・”こうゆう”世界の裏まで知っているアチキとしては、この賛同者ハッキリ言って「キモチワルイ」。ネット・コミューンを天国だと思っているのか?企業運営初歩的ネットワークミスに同情する人間、TCPの世界では通用せず。そのミスをしたら、通常「カモ」ですわな。ってexcite潜ったけど・・・サーバ?、ちゃんとチューニイングしようよぉ~ってな感じです)

・・・で、近時ひっそりとTCP/IP世界では暮らそうと思っています。
やっぱ隠れ家は隠れ家らしくしよう・・・という事で・・・(;´▽`A``
地下深く潜伏して、身を隠して、かくれんぼをしようと策略中です。
ジゴロウもいなくなっちゃったし・・・
又、ネットワークを外から眺めようかしらん(-_\)(/_-)
・・・このブログ・・・『最終回』は・・・いつにしようかしらん。
この投稿、最終回・・・で・・・移植完了したし。
(アナウンスはちゃんとしますm(._.)m ペコッ)


[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-09 00:15 | PC
Trouble
はぁ、長い長いメンテナンス(うちのPC回線の事)が終わってドッと疲れが出ました(;´▽`A``
でも、まだ原因がわかったわけではなく、全てが正常になったわけではないので、今度は違う方面から調べてもらう事になりそうです。
それにしても、今日のオジサン。
もうちょっと勉強してくれぇ~って感じでした(ーー;)
なんて事ないトラブルだったのに、4時間も掛かるとは・・・30分もあれば終るモノだったのに。
コーから、「直るまでは、絶対に帰すな!」とのお達しが出ていたので、もう、泣きそうでした(/_;) あんまりPCに詳しくない私でも、不安を覚えるような感じの人なんだもん。今日中に終るのかぁ!(メノ-o-)ノ ・・・● と、何度叫びそうになった事か。
b0028917_20453182.jpg来る時間には1時間遅れるし、仕事はマニュアル通りで応用が利かない。はぁ~ もう少し時間が掛かるようだったら、他の人を呼んでもらおうかと思った・・・

で、ようやく終った後「ま、解決してしまえばなんて事無いトラブルばっかりなんですよ」とのたまったので、オトナなNは「そーですね。ま、一つ賢くなったでしょうから良かったですね」と、労いの言葉と共に送り出してあげました。
ヤレヤレヽ(ー_ー )ノ

そして、画像は次の出品予定のお洋服。
今回も白を基調としてます。
前のデザインよりは、シンプルに。
柄が入っているのでその方がいいかなぁ~と思って。

はぁ、それにしても、疲れたワ・・・・(;´д`)トホホ


[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-08 21:20 | SD(スーパードルフィ)
接続不能(  ̄□ ̄;)!!
回線が繋がらず、PCが出来ません(>_<) で、今、コーが問い合わせ中。さっき雷が凄かったので、それが原因かと思ったけど、どうも違うみたい。早く復旧してほしい(/_;)
[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-07 19:52 | mobile
komaneko
b0028917_21174559.jpgこまねこという、ニャンコが主役のコマドリアニメーションが、2004年2月~2005年5月までの間、渋谷シネマライズにて1作品1分~2分の短編人形アニメーションとして、5話完結のシリーズで長編作品に併映されていました。
ちょっと生意気そうな眉毛が可愛いニャンコのぬいぐるみが、動いてる姿は微笑ましいです(^^)
もともとこの「こまねこ」は、2003年に東京都写真美術館にて、『過程を見せる展覧会“絵コンテの宇宙ーイメージの誕生”』展が開催され、その展覧会で、普段見る事の出来ない作る過程を一般の人に紹介しようと企画された時に出来た、アニメーションなのです。
展覧会で、1日に数秒ずつしか撮れないアニメーションを実演するのは、大変だったんじゃないでしょうか・・・。
是非、見てみたかったです。

b0028917_2248313.gif←あ、因みに、「こまねこ」の公式サイト
[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-05 21:15 | アニメ
ONE PIECE #38
ONE PIECE 巻38 (38)
尾田 栄一郎 / 集英社
価格: ¥410 (税込)
ISBN : 408873839X
スコア選択: ★★★★★


コーが新刊を見つけて、買って来てくれました。
途中、ジャンプを立ち読んでいたので、だいたいのストーリーは、知っていましたが、笑わせて頂きました(^m^) ウププ...
コーが、難しい顔して今、読んでます(-゛-)

続きが早くよみたいワ・・・
[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-04 22:58 |
Tea Boy
欲しいとは思いませんが、面白~い・笑

b0028917_1731520.jpg”ティーボーイ”
価格:¥2,800
メーカー:ドイツ
      クーヘンプロフィ社
サイズ:幅14×高21×直径7.5


1.ティーパックを「ティーボーイ」のくちばしに引っ掛けます
2.タイマーをセットするとくちばしが下がります
3.時間が来ると、音が鳴りくちばしがあがります
4.どうぞお飲み下さい♪

何故、熱い飲み物なのに、ペンギンデザインなのか・・・(謎)
ドイツって、面白いもの作るのねぇ。



コーがこれを読んで「欲しい」と言っていました・・・が、ウチには必要ないので要りませんから。
残念!
[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-04 17:43 | 生活
Crow
b0028917_21291328.jpg
カラスが喧嘩をしていたので、それをカメラに撮ろうと構えたら、既に勝者は決まっていました・・・。
やはり生き物を写すのは難しいですね(--;
で、そのカラスがいた近くに咲いていた花。
b0028917_21313319.jpg
何て言う木なのか分りませんが、鳥の羽の様でとても色彩がキレイでした☆
雨上がりだったので、花もイキイキしています。
最近は、ハーフサイズカメラの事を思い出してから、いつも外出時にはカメラを持ち歩くようになりました。
やはりカメラはいいですね♪
見知った場所なのに、被写体を探す為あちこちと新たな発見だらけで、散歩が楽しいρ( ^o^)b_♪ランランラン♪
デジカメならその場で確認でき、何度でも撮り直し出来るのが魅力ですね。

今の携帯のカメラ、デジカメに負けず劣らず性能がよくなっています。
私のは、既に古い型となってしまいましたが、新機種は300万画素以上のもあるんですね。凄いです。
コーのカメラは、骨董品なのでカメラ機能はついていません。
でも、そろそろ機種変を考慮中なので、次は、カメラ付にしようかなぁ~なんて言っています。が、Nの推測では、きっとカメラ機能を使うことなく、今と変わらない使い方(電話とメールのみ)しかしないと睨んでいます|ー ̄) フッ…
ま、あの分厚い取説を1ページも読まないまま、どこかに保管する事は間違いない!


[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-03 21:47 | Photograph
Jabberwocky
b0028917_10144410.jpg

ヤン・シュヴァンクマイエル「ジャバウォッキー」その他の短編
/ コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000063C29
価格: ¥3,990 (税込)
スコア選択: ★★☆☆☆
  
*収録作品 全6編*
1. シュヴァルツェヴァルト氏とエドガル氏の最後のトリック(1964年)
    Posledni trik pana Schwarzewaldea a pana Edgara
2. J.S.バッハ-G線上の幻想(1965年)
    J.S.Bach: Fantasia g moll
3. 家での静かな一週間(1969年)
    Tichy tyden v dome
4. 庭園(1968年)
    Zahrada
5. オトラントの城(1973年-79)
    Otrantsky zamek
6. ジャバウォッキー(1971年)
    Jabberwocky (Zvahlav aneb saticky Slameneho Huberta)

Nは、未知なる世界に引き込まれるように途中、ウトウトと夢の世界に足を踏み入れてしまいました(--;
コーも、最後の方には飽きてたし・笑
シュールで意味不明の映像に音楽の短編集。
上の詩は、鏡の国のアリス「Jabberwocky」の詩です。
鏡の国なので、あえて逆さ文字に・・・
そうじゃなくても、意味不明な詩なのに誰にも読めないって( -_-)ふっ
6作品目の「ジャバウォッキー」は、この詩を朗読しながら展開していきます。
本当は見れてる筈だった「Alice」が、この作品から繋がるそうですが・・・(ーー;)
「Alice」を観ても理解できるのかどうか・・・疑問です・笑

夢心地の世界でも、一番気になった作品は、4作品目の「庭園」かなぁ?

友人から招かれ家に行くと、その友人の家の周りを色んな人々が手を繋いで生垣を作り立っているという作品。(途中出てきたウサギは、やっぱり、アリスを意識してなのかしら?)
友人が言うにはこの人生垣、みんなが自主的にしていると言う。不思議・・・というより、不気味に思った男は、その友人を問いただす。
すると友人は、男に耳打ちをする。






「・・・・・・、」






「・・・・・・・、」







「・・・・・・・・。」











何て言ったのヨ~~~!





と、気になる事間違いなし!の場面・笑
その後の男の行動からして、聞きたいような聞きたく無いような・・・複雑な心境に陥る事間違いないですね。
頭で考えて観る映画でないのは分っていても、あまりの奇抜な映像の数々に圧倒されます。理解不能でも、何故だか印象に残る短編集でした。(途中夢の世界に旅立ったりしたけど・笑)
チェコのアートアニメ界の巨匠、ヤン・シュヴァンクマイエル、おそるべし!デス。

ダーク&シュール&グロテスク&エキセントリックな映画を楽しみたい方は、是非どうぞ♪



ちょっと"papini"様風、テキストにて。


[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-03 11:26 | 映画
Baby-Nightdress
b0028917_1305244.jpg
オクに出品しました。
Baby-Nightdress
白綿で、ナイティをベビードレス風にカワイクデザインしてみました。
Nにしては、ちょっと珍しく可愛らしいロセンですね(^-^;)
でも、やはり、ドールにはこういったドレスがとっても似合います(*^-^*)
画像がかなり気になりますが、右手の調子がイマイチ悪く痛むので、コーがやり直してくれる事を期待しつつ、このまま掲載しちゃいました(--)
変な事しなきゃ良かった・・・

で、ドレスですが、フリフリドレスはやっぱり人気がありますね~
ちょっとこのドレスに関しては、気合を入れて制作しました。
もう1着、白の綿ローンで作ったワンピースがあるので、右手の調子が良くなれば明日写真を撮る予定です。
こちらは、メイドサンっぽいデザインかな?
エプロンがあるし。
こちらの方は、もう少しお待ち下さいませ。

今夏は、綿ローンを使ったドレスを沢山作ろうと思ってます♪
ちょっと透け感がある涼しげな生地なので、夏にピッタリ。
七夕がもうすぐあるし、それにちなんだドレスもいいかもね~


[PR]
# by 2004-ein | 2005-07-03 01:48 | SD(スーパードルフィ)