人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Rice Porridge With Seven Herbs
年末に注文していた商品が次々と届きます♪
お年玉気分で、(お金はかかるけど・汗)楽しいです。
そして、(眠ってる間に)今日来たのはミシンのアタッチメント~

お店で初めて見たときから、気にはなってたのよね。
で、HPで見てみたら、お店で見たのよりも高機能で
最近出たばかりの物を発見!
値段に躊躇してたけど、手間ひまの労力を考えれば安い!
と一大決心して、購入しました。
Rice Porridge With Seven Herbs_b0028917_14425494.jpg
で、早速取り付け!
すかさず、試し縫い。
おお~!ギャザーが出来てる!
しかし、いまいち使いこなしてない感が・・・
まぁ、色々と勉強して頑張ります。

あと、一番楽しみな本(野波浩さんの「MOUSA」)早く来ないかな~
それと、これまた楽しみな食器のアクセサリーのレスト(ホタル)。
これも待ち遠しいです♪♪

そして今日は、「七草粥」の日でした。
というわけで、買って来ました、「七草粥」・・・のインスタント!!


Rice Porridge With Seven Herbs_b0028917_22252245.jpg

こんなのがあるんですね~
本当は、生のパックにしようと思ってたのですが、面白そうなので買ってみました。
インスタントカレーのような物で、お湯に入れて温めるというアレです。
粉末になった七草が付いてて、それを振り掛けるだけの簡単レシピ!
(レシピなのか?)
Rice Porridge With Seven Herbs_b0028917_22254291.jpg

一人分用なので、少しずつ取り分けて食べてみました。
トロトロのおかゆでまぁ、それなりの物でしたが自分で作った方が安上がりなお値段でした(--)
来年は、生を買ってきて疲れた胃を労わりたいと思います。
って、今日の夕飯「トンカツ」だったのに労わってると果たして言えるのか・・・謎


by 2004-ein | 2005-01-07 14:50 | イベント
<< Update to a Web... お年玉♪ >>