人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
What's Up?
星座占い、血液型占い、手相占い等々占いには色々ありますが「学問的」に扱われる占星術はTV、雑誌でお馴染みなもので、その日・週・月・年の運勢が星座別に表記してあります。
占星術は12星座・10惑星・12室・アスペクト(惑星間相互角度)により構成されています。そして占星術について、日頃からの疑問がHにはあります。
①同年・同月日に生まれた人は同じ運命なのか?
②一卵性双生児はどうなるのか?
③そもそも「同じ星の下」に皆生まれているわけだから地球外の物理学は人間の運命と全然異質なもんではないか?
④だいたい占星術は「北半球」でしか通用しない(星座が見れない)。んじゃ南半球の人は何なんだ?
⑤キリスト教的な分野が多々含まれているが他の宗教は無視かい?
というのが長年にわたり脳殻に蓄積されてきました。
天文学の発達により占星術の嘘はほぼ「的中」しています。
①は「人は生まれながらにして違う」という、言い訳が占い師が必ず使う方法。んじゃ占星術は生まれた人の経歴を教えなきゃ当たらないんだ、それって心理学者じゃん(こう言うと占い師はとても嫌な顔します:マセガキだったしH)。
②は医学的にみても性格や癖は同じ所があるので人生的には似ているかもしれません。でも占星術では何の回答が出来ません。”全て同じマテリアル”だから。占い師にとり、こうゆう出生が一番嫌なお客か。
④は完全論破。悔しかったら南半球星座で占ってみぃ~(この④を知らない占い師が多いのに笑えます)。だいたい南半球星座知らないだろぉ~。
⑤古代メソポタミアから占星術はあると言われてますが、中世になり天文学と結びつきキリスト教的な感覚が導入されました。基本的に「宗教」を占いに導入してどうすんじゃい(ー_ーメ)
・・・えっ?③がないぞって・・・無いですねぇ~・・・(ー"ー;)ウゥ…ム
人間に地球外で影響を与えている星と惑星が・・・ある・・・
「太陽」「月」です。太陽は結ぶに及ばず、月は犯罪や病気に影響している事がほぼ証明されています。事故もそうみたいです。後は女性とか。んじゃ③って・・・そうだ旅に出よう・・・未知の惑星に飛び立とう・・・
Hはこうして占星術にトドメを刺せないまま行方不明になりました。

H

ほとんどの雑誌の巻末等で占いが載っていますが、Nはそいういうのって
あんまり信じないタチなので、気にしません。
なので、Hが指摘している5つの事、「気にしなければいいじゃん!」との結論
を申しておきましょう。
どうせ、Hも信じてないんだろうしさ。
でもNは、信じていないからといって占いが嫌いなわけじゃないので
占ってもらうのは、好きです。
名前から霊感占い・・・っていうのかな?その占いをしてもらったら
私には、「馬の神様」がついていると言われました。
まぁね、・・・思い当たらない事もないのよね。

その昔、山頂にある神社に参拝に行ったとき、登山途中Nが崖から落っこちて
奇跡的に怪我一つ無く助かったっていう出来事があったのよ。
で、その山の神様・・・っていうの?奉られてる神様の一つが馬の神様だったのよね。

いやいや、偶然なんだろうけど、まぁ、私にとって縁起のいい神社だったから
言われたとき、ちょっと嬉しかった(^^)

そっかぁ、馬の神様か・・・
その馬に乗って素敵な王子様が現れないかしら・・・・・・(゜ρ゜)…

N
by 2004-ein | 2005-02-19 13:02 | 生活
<< Dream Searching >>