人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Hold hands to the Sun
Hold hands to the Sun_b0028917_15131862.jpg

「ぼくらは みんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらは みんな 生きている
生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に 透かして見れば
真っ赤に流れる ぼくの血潮
みみずだって おけらだって あめんぼだって
みんなみんな 生きているんだ
友達なんだ」

「ぼくらは みんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらは みんな 生きている
生きているから 嬉しいんだ
手のひらを太陽に 透かして見れば
真っ赤に流れる ぼくの血潮
とんぼだって かえるだって みつばちだって
みんなみんな 生きているんだ
友達なんだ」

やなせたかし作詞・いずみたく作曲

いい歌ですね~
朝の番組「めざましテレビ」でもテーマソングになっていましたが
タチコマたちのこの歌に、思わずホロリときた方も多かったのではないでしょうか?ようやく攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGのDVD最終話を観る事が出来ました!!色んな所に細かく繋がってて面白かったワ♪

現在日本テレビで放映(火曜日深夜2時から)されているのも頑張って何とか観ておりますが、いまいち力が入ってないOPとED。
しかも、とっても残念なのが「タチコマな日々」がないこと!!(゛ `-´)/
何故なんだぁ~(( \(-"-)/ ))バタバタッ
Hold hands to the Sun_b0028917_1443383.jpg
そうそう。
上記の歌ですが、タイトルご存知ですか?
歌は知っててもタイトルを結構間違って覚えてる方多いんじゃないでしょうか。

「僕らはみんな生きている」?

これ、違うんですよ~

正解は、「手のひらを太陽に」ですヨ(^O^)y

タチコマと言えば「アルジャーノンに花束を」読んでましたよね~。
私もDVDと本、両方みました。ラストは、う~ん・・・どうなんでしょうねぇ。
知能を手に入れた代わりに、捨てなきゃならない物があるかぁ・・・
難しいですね。
ちなみに、タイトルのアルジャーノンは「天才ネズミくん」の名前で、主人公の名前「チャーリー」です。



タチコマのサーバ(AI)は米帝軍事衛星内にあるとは。その真意を教えて欲しいよぉ~、荒巻課長ぉ~&素子さぁ~ん!!
それって米帝にレンタルしてるじゃん。んじゃプロバは米帝か!?うぅ~む・・・
タチコマ君達はOSIモデルを縦横無尽に闊歩し、OSPFを駆逐し、ルーティングをグリグリしまくり。我が家に一匹、いや一人欲しいです。彼らのVLANってどんなんだろう(ー"ー;)ウゥ…ム おせぇ~て、バドぉ~。


by 2004-ein | 2005-05-03 14:39 | アニメ
<< Un amour de sor... Half-Boiled Egg... >>