人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Bless The Child
ブレス・ザ・チャイルド
/ ポニーキャニオン
価格: ¥4,935 (税込)
スコア選択: ★★☆☆☆
2002年米

監督: チャック・ラッセル
出演: キム・ベイシンガー, クリスティーナ・リッチ, ホーリストン・コールマン

日曜洋画劇場で放映された「Bless The Child(ブレス・ザ・チャイルド)」。
可もなく不可もなく・・・意外な展開がないまま淡々とストーリーが進み、
それなりに楽しんで見終わったかな?

クリスマス・イヴ。
ニューヨークの大学病院で働く看護婦マギー(キム・ベイシンガー)の前に音信不通だった妹ジェンナ(アンジェラ・ベティス)が突然現れ、生まれたばかりの赤ん坊・コーディ(ホーリストン・コールマン)を預けていった。
それから6年、マギーとコーディは実の親子のように暮らしていたが、街では幼児連続誘拐事件が多発しており、中には儀式殺人の犠牲者として発見される子供もいた。
NY市警はFBIの捜査官トラヴィス(ジミー・スミッツ)の協力を得て、悪魔崇拝者の線から事件の捜査を進め、子供たち全員が6 年前の12月16日に生まれていた事実を知る。
それはコーディの誕生日でもあった……。

というストーリー。
あとは、ジェンナが6年ぶりに夫(カルト宗教の親玉)・エリック・スタール(ルーファス・シーヴェル)と現れて、コーディを連れ去り、コーディの不思議な力を利用しようとするっていう、何だかどこかで聞いた事のある話。
コーディの不思議な力に関しても曖昧だったし、コーディ救出の為に力を貸すといってきたシスター達も唐突過ぎて何だかなぁ~だったし、さわりだけをサラァ~と流していった、深みのない映画でした。
あ、でも、コーディの「お先に♪」って言う台詞は、可愛かったわ。

一番気になったのは、トラヴィスの顔色の悪さ。
悪役かいな(--;って感じでした・笑
Sound Labo的には彼に注目。Star Wars2・3にも出演しています(゜▽゜;)
このトラヴィスも謎な人でしたね~ 牧師だったとか違うとか・・・
あの障りには、何か意味があったわけ?

クライマックスの教会。
三つの光が出てきた時、思わず、フランダースの犬を思い浮かべたのは私だけ?笑


by 2004-ein | 2005-05-29 23:00 | 映画
<< Nash Bridges White Heart&Whi... >>