アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Half-Frame Camera
b0028917_20134825.jpgちょっと面白い写真・・・って程ではないですけど(^-^;)額縁みたく見えるかなぁ~と思い、撮ってみました。ガラスに焦点が合っているので、ボケた感じになっていますが雨のあとの緑がすごくキレイでした。
雨が降って久しぶりに涼しい日だったので、カメラ片手に近所をウロウロして色んな所を撮りました。やっぱり、カメラって楽しいですよね♪昔は、カメラ小僧でどこに行くにも持ち歩いてたんだけどなぁ。最近はサッパリです(;´д`)トホホ
60’s時代のカメラを持ってて、よくあれで写してたなぁ。アレ、どこにやったんだっけ・・・(--; カメラ(骨董)好きのオジちゃんから、お金払うから譲ってくれって言われても頑として譲らなかったほど大切にしてたのに・・・♪~( ̄ε ̄;)  
細長で、ノスタルジックな雰囲気に撮れて、楽しかったのになぁ~ 
カメラの構造が見たくて、分解したりして・・・ |ー ̄) フッ…
カメラの機種等は、残念ながら憶えていませんが、ハーフサイズカメラ(35mmカメラの画面寸法は24×35mmですが、ハーフサイズは24×17mmにて撮影できるので通常の2倍写真を撮る事が出来るカメラ)でした。
形は・・・何となく憶えているんですけどねぇ。
あ、そうだ。シャッター音が結構好きだった。すっごく軽い音で(押した感覚も)、「カッ(シャ)」って感じでした。
もう、使えなくなってるかもなぁ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

b0028917_20135661.jpg
写真は「キノコのドリア」と「カレースープ」です。
ホワイトソースは、まとめて作っていつもストックしてます。
そろそろ残り少ないので、作らないとなぁ・・・
ホワイトソースは、初めの小麦粉を炒めるところで失敗しなければ、案外簡単なソースなので、是非手作りしてみて下さい♪

N

b0028917_22363695.jpg今、色々調べてて発見したのですが、多分、オリンパスのペンシリーズのどれかだった可能性が出てきました。
←の表紙のカメラが、激似なのですが、どのタイプのカメラなのでしょうか?
分かる方、いらっしゃいますか~!!!





b0028917_2248860.jpg

多分、コレだと思います。
ケースも同じです。
フラッシュも年代ものっぽい形で持ってました~。
プラスチックケースに入って。
このカメラは、 「1959年発売の初代オリンパスペン後期型」だそうです。
あぁ、チョットスッキリしました( '∇')ウフフフフ
[PR]
by 2004-ein | 2005-06-29 21:55 | 生活
<< July Upset ! >>