アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
komaneko
b0028917_21174559.jpgこまねこという、ニャンコが主役のコマドリアニメーションが、2004年2月~2005年5月までの間、渋谷シネマライズにて1作品1分~2分の短編人形アニメーションとして、5話完結のシリーズで長編作品に併映されていました。
ちょっと生意気そうな眉毛が可愛いニャンコのぬいぐるみが、動いてる姿は微笑ましいです(^^)
もともとこの「こまねこ」は、2003年に東京都写真美術館にて、『過程を見せる展覧会“絵コンテの宇宙ーイメージの誕生”』展が開催され、その展覧会で、普段見る事の出来ない作る過程を一般の人に紹介しようと企画された時に出来た、アニメーションなのです。
展覧会で、1日に数秒ずつしか撮れないアニメーションを実演するのは、大変だったんじゃないでしょうか・・・。
是非、見てみたかったです。

b0028917_2248313.gif←あ、因みに、「こまねこ」の公式サイト
[PR]
by 2004-ein | 2005-07-05 21:15 | アニメ
<< 接続不能(  ̄□ ̄;)!! ONE PIECE #38 >>