アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:イベント( 9 )
FIFA World Cup! Lead-Off World
異例の第3国・無観客試合にて今からスタートする、W杯アジア最終予選。
とうとう、キックオフですね!
サッカー大好きHはまだ帰宅出来ないので、きっとネットからサッカー中継を見つつ、応援してる事でしょう。

今日、日本が北朝鮮に引き分けか、勝利で予選突破一番目の国になります。
累積警告により出場停止になった主力の選手がたくさんいますが、絶対、勝って予選を突破して欲しいです!!!
うわぁ~ 本当に、シーンとした会場・・・・

日本人のカメラマンや報道陣、関係者等が300人近くスタジオで観戦できるそうですが、日本のユニフォームを着る事も、大声で声援する事も駄目という、なんとも辛いお達しが。

あ、キックオフになりました!
それでは、応援頑張りましょう!
ニッポン・ガンバレ!!!( `-´)/



集音マイクの性能を期待します。どこ製の使用するんだろう。



*追記*
いや~ 後半、凄かったですね~
柳沢と大黒の2ゴール!!
日本が一番乗りにて、ドイツ行きを決めました!
これで一年間は、じっくりと調節に入れますね♪
それにしても、北朝鮮をケチョンケチョンに(後半だけ)
出来たのは嬉しかったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



アントラーズの偏り選抜を除外すれば、「倍」は戦力Upします。
いい加減、誰か苦言しろっ!と言いたいですね。
まっ、ジーコと鹿島は色々な面でJから優遇されているから・・・
今のメンツじゃW一次は0勝3敗がかたいかと┐(´~`)┌


[PR]
by 2004-ein | 2005-06-08 19:38 | イベント
”H” Happy Birthday!
b0028917_19262848.jpg今日は、もうあまり嬉しくない行事になってきたHの誕生日です(^^)
(Nには、まだまだ嬉しい行事♪)
何歳になったんだっけ?
10世紀は過ぎてるの知ってるけど、本人も数えるのが面倒くさくなってきて、途中で止めたと言ってたけど・・・・(ー"ー ) ウ~ン...

今年のプレゼントは、既に渡しちゃったので今日はお祝いだけ。
ケーキを何にするか迷ったけど、デニッシュを作ってみました。
クリームチーズ、プレーンヨーグルトとグラニュー糖などでフィリングを。
上には、ブルーベリーをのっけてます。
濃厚でとっても美味しかったわ~
余ったパイ生地でハート型に形成し、飾ってます・・・が、写真じゃよく見えないな~

ディナーは、刺身が食べたいとのリクエストで、後はそれに合わせて作りました。
写真撮る前に食べてしまったので、画像はありません・・・(--;


[PR]
by 2004-ein | 2005-03-23 19:25 | イベント
St. Patrick's Day
b0028917_1204432.jpg今日は、「St. Patrick's Day」です。
アイルランドにキリスト教を広めた守護聖人パトリックの命日。
パトリックはアイルランドに元々存在したケルトの宗教観を改宗させるのではなく、キリスト教とケルトの宗教観を融和させる形を取った人物だそうです。
アイルランドでは、最大のお祭り。
日本でも最近は、緑の物を身に付けてパレードしている所もあるようです。

何故クローバーが描かれているのかといいますと・・・
シャムロック(シロツメ クサ;三つ葉のクローバーのような植物)を使って、キリスト教を知らない 人々に、三位一体の神を説明したといわれています。なので、今日でも、シャムロックは、カトリック国アイルランドのシンボルマークとなっているそうです。

キリスト信仰はしておりませんが緑が大好きなNとしましては、ちょっと見逃せない日ですね((o(^ー^)o))♪

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-03-17 12:15 | イベント
White Day
b0028917_14573153.jpgHからホワイトデーを頂きました。
近所の美味しいお店のお菓子です。
Hには、ひとつだけおすそ分けしてあげました。
なんて優しいんでしょう~♪
ウサウサのカゴに沢山お菓子が入っています。
写真を撮って早速お味見。
ん~ 美味しい~(^¬^)ジュルル

ホワイトデーは、1978年(昭和53年)に福岡市のお菓子屋「石村萬盛堂」が発案したといわれています。最初はマシュマロをプレゼントしてたので「マシュマロデー」と呼ばれてました。
ちなみに、一ヵ月後の4月14日は、「オレンジ・デー」です。二人の愛を確かなものにする日ですって。
もう一つ因みに。
全国飴菓子工業協同組合が「ホワイトデーにはキャンディーを!」と、今日を「キャンディの日」と制定しています。
なんでも作れちゃうんですね~ (^^)


写真のウサ食べれます。食べたい・・・(;>_<;)
H

ウサ、食べてもいいけど、お腹壊すよ・笑
N
[PR]
by 2004-ein | 2005-03-14 15:14 | イベント
Girl's Festival
b0028917_17251682.jpgまぁ~、英語で書くと味気ない「雛祭り」ですが、通常3月3日にイベントします。
面白いのは、関東と関西では男雛と女雛の位置が逆みたいです。
←南蛮屋サンにあった変わった飾り品です(売り物です)。カワイイです。
よく、「3月3日が過ぎた後でも雛人形をオカタしないと結婚が遅れる」という説があります。最近では”勝ち組・負け組”などというツマラナイ固定観念をもった話題がマスコミ等で取り上げてられます。「バカラシイ」という気持ちで見聞きしていますが、性別問わずこうゆう固定観念を持つのは狭い了見に陥るので危険な発想と思えます。
↓んな事よりシーマンと喧嘩している方がカワイイですヨ(・・・と自己解決)。

話しは雛祭り・・・でした。
雛祭り童謡歌で「お内裏様とお雛様・・・」というフレーズがあります。こいつは間違いです。あっ、ウンチクみたいになってきたなぁ~(´。`)
雛人形は男雛と女雛の対を指して内裏雛と呼びます。でずからお内裏様で姫・殿なんです。この童謡歌詞だと殿は姫の他に”愛人”が居るという事になります(-。-;)
凄い雛人形がよくあります。牛車やお付が沢山いるもの。段も2階まで届くんじゃないか、というものまであります。
でも、主役の幼い少女はそんなの期待しておりません。
彼女達の楽しみは、「お菓子」!
いつの時代でも(日本では)3月3日になると少女達がウキウキしている姿を見るのが平和で一番。こうゆう伝統は残したいものです。



因みに、正面から見て
東日本     ・・・左がお内裏様(男雛)、右がお雛様(女雛)
西日本(京都)・・・左がお雛様、右がお内裏様
です。
Hも書いてるお内裏様(内裏人形)の追記ですが、天皇・皇后に似せて作った一対の人形なんですよ~。
んで、お雛様(雛人形)は三人官女や五人囃子を含めた一組の人形を指すそうです。
じゃぁ、あの有名な「童謡」は・・・・・?(ー"ー;)ウゥ…ム

ま、Nはそんな事よりももっと重要な疑問があります!
何故、端午の節句のこどもの日(5月5日)は休日なのに、桃の節句は、休日じゃないんだ!!(゛ `-´)/
男女差別だ!!


[PR]
by 2004-ein | 2005-02-25 17:45 | イベント
V's-Day
b0028917_2081987.jpgb0028917_20113375.jpg

本日はヴァレンタイン。Nが2種類の美味しいものを作ってくれました。これが美味!とてもまろやかなスフレでトロケました。泣けるぅ~、この味。ヴァレンタインというのが毎日あれば、この上ない幸せな日々なんだけどなぁ~。それは「甘い」考えか。

更にショコラまで作ってもらいました(*^o^*)
美味、美味!トロケル・トケル。
G社のショコラ以上、幸福だなぁ~。
お菓子屋の陰謀と知りながら大歓迎のヴァレンタインです。
老若男女、今日は甘い一日でしょうか。



フフフ。
そして、第三弾目のヴァレンタインは、スフレを冷やしたもの!
しっとりとした、ガトーショコラ風です。
b0028917_22242965.jpg
コーヒーと一緒に頂くと、「んまい!」です。
今日は、チョコレート三昧でした☆

あ、因みにスフレの画像(一番上)ですが、急いで撮ったものの
既にしぼんでしまってます(TーT)
プックゥ~って膨らんでたのにぃ。。。。
 

[PR]
by 2004-ein | 2005-02-14 20:16 | イベント
Bean-Throwing Festival
今日は節分。
立春・立夏・立秋・立冬、季節の変わる前日のことを節分といいますが、
現在は、昔から年の初めの節分として最も重視されている春の節分だけが行事として残っています。
豆をまくのは、季節の変わり目に生じる邪気を追い払うためです。
(って事は、本当は節分って年に4回あるわけ?昔は4回とも豆まきしてたのかなぁ?)

豆まきはしなかったけど、お豆(墨豆)は年の数・・・以上食べました。
Hは、年の数ほど食べることは出来ませんでした。
なんせ、数千個の豆を食べることは不可能。。。
(--;
太巻きも作ろうかと思ったけど、お買い物に出なかったので
マーボー大根(何故?笑)を恵方(西南西)向いて食べました。
(ご利益あるのか?謎)
大根がトロトロで美味しかった~♪
b0028917_22354194.jpgそれと、かまどさんでご飯と一緒に蒸した、蒸かしイモ(ジャガイモ)。
ポテトサラダをイメージして、マヨネーズ+粒マスタード+バジルをのっけてみました。
お手軽(手抜き?)サラダの出来上がり♪


梅の小皿にのせて出したら、Hが「可愛いから写真撮ろう!」と言い出し、撮った写真がコレ↑



ブログが復帰したようです。かなり不具合がありましたが、
担当者様、本当にご苦労様でした。
でも、まだ一部でイジレルんですけど・・・いいのかなぁ~。
海外の某ノンモラリスト達(集団)が気が付いたらドッカ~ンなのに。
(引数エラー表示が・・・ヤバイです・・・だいぶ修正されたけど肝心な・・・)


[PR]
by 2004-ein | 2005-02-03 22:40 | イベント
Rice Porridge With Seven Herbs
年末に注文していた商品が次々と届きます♪
お年玉気分で、(お金はかかるけど・汗)楽しいです。
そして、(眠ってる間に)今日来たのはミシンのアタッチメント~

お店で初めて見たときから、気にはなってたのよね。
で、HPで見てみたら、お店で見たのよりも高機能で
最近出たばかりの物を発見!
値段に躊躇してたけど、手間ひまの労力を考えれば安い!
と一大決心して、購入しました。
b0028917_14425494.jpg
で、早速取り付け!
すかさず、試し縫い。
おお~!ギャザーが出来てる!
しかし、いまいち使いこなしてない感が・・・
まぁ、色々と勉強して頑張ります。

あと、一番楽しみな本(野波浩さんの「MOUSA」)早く来ないかな~
それと、これまた楽しみな食器のアクセサリーのレスト(ホタル)。
これも待ち遠しいです♪♪

そして今日は、「七草粥」の日でした。
というわけで、買って来ました、「七草粥」・・・のインスタント!!


b0028917_22252245.jpg

こんなのがあるんですね~
本当は、生のパックにしようと思ってたのですが、面白そうなので買ってみました。
インスタントカレーのような物で、お湯に入れて温めるというアレです。
粉末になった七草が付いてて、それを振り掛けるだけの簡単レシピ!
(レシピなのか?)
b0028917_22254291.jpg

一人分用なので、少しずつ取り分けて食べてみました。
トロトロのおかゆでまぁ、それなりの物でしたが自分で作った方が安上がりなお値段でした(--)
来年は、生を買ってきて疲れた胃を労わりたいと思います。
って、今日の夕飯「トンカツ」だったのに労わってると果たして言えるのか・・・謎


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-07 14:50 | イベント
A HAPPY NEW YEAR!
b0028917_0525870.gif
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方々にアクセスして頂き、ありがとうございました。
今年も何ともない日常生活の事について色々と暴露・・・
いえ、書いていこうと思います。
つたない日記では御座いますが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
                   2005年 元旦

というわけで。
2005年がスタート致しました!
皆さん、初詣はどこに行かれるんでしょうか?
去年も行かなかったしな~
多分、今年も行かないでしょう・笑
寒いし。
(って、昨日の豪雪の中、外に出たのは誰?)

今年一発目のSDドレスを先程オークションに出品致しました。
「魔術師」をイメージして作っています。
が、本当は初め金魚をイメージして制作していたんです。
(ヒラヒラしてる所がそれっぽい)
でもHが「帽子はとんがり帽子♪」との一言で、
魔女っぽくなってしまったんですね~
いやいや、可愛い感じに作ったのに一気に怪しげになってしまいました。

そして今、2着目のお洋服の製作中です。
お正月ということで、着物もどきをイメージしたお洋服♪
それにしても、着物って難しいですね~作るの。


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-01 01:04 | イベント