アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:器( 5 )
Next Dress
b0028917_0112792.jpg最近ハーブティーばかり飲んでいるNとH。
でも、南蛮屋ではコーヒーばかり頂いて(試飲)います(^^)
今日は、コロンビアを頂きました。
( ^_^)/□☆
で、購入したハーブは「ローズヒップ」と「ブルーベリー」の2種類。
店長さんから「最近ハーブティーに凝ってるんですか?」って言われちゃいました。
Hの口内炎も最近出来てないようだし、ビタミンCの補充は出来ているようです。
(今もローズヒップを飲みつつ書いてます)

そして、お洋服ですが・・・
やはり、タロットシリーズのアクセサリーが決まらず、
先にS&S(春夏)コレクションを作ってしまいました(--;今週中には、UP予定です。色違いで作ろうと思っているので、もう暫くお待ち下さい(>人<)

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-04-21 22:09 |
Spirits Flavored With UME
我が家には梅酒が沢山あります(H母の自家製梅酒♪)。
普段お酒を飲まないNとH。
(注:飲めないのではなく、飲まない!)
棚の中でかなり長いこと居座っている為、場所をドンドン占領してくれています。
(毎年5,6本送ってくれるので・・・)
とても美味しいのですが、二人ではとても飲みきれません~(--;

で、ふと思い出し、今日久しぶりに出して飲んでみました。
寒いのでお湯割り♪
んん~、美味しい~~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

あ!しまった!
写真撮ろうと思ってたのに、全部飲み干してしまった(;´▽`A``
・・・・・・。
もう一杯飲もうかとも考えましたが、やめました o(;-_-;)o

我が家には、湯飲みと言うものが存在しません。
じゃぁ、普段どうしてるのかって?
ウーロン茶を冷蔵庫に常備してるので、(冬ても)それを飲んでます。
暖かいのは、コーヒーとハーブティ。(これは、専用のカップがある)
温かいお茶は最近まで飲んでなかったのですが、茶葉を貰ったので
元々お茶好きなN、早速飲むことに。
(゜ο゜)ハッ! しかし、湯飲みが無い・・・
マグカップでもいいけど、大きいし。
で、代用したのがコレ↓
b0028917_22265893.jpg

本当は、そば猪口なんだけどね~ 小ぶりのサイズが丁度良いの♪
で、今日飲んだお湯割り梅酒もコレに注いで飲みました。
絵柄も梅でお揃いだし~

ん~ ブログ書いてたら飲みたくなってきた・・・
やっぱり、もう一杯飲んじゃおっかな・笑



因みにこの器は、hot+Al(ほたる)の「うめ模様 お猪口&小皿セット」です。
[PR]
by 2004-ein | 2005-02-22 22:42 |
dinner
先日購入した「信楽焼のステーキ皿とサラダボウル」。
b0028917_1538354.jpgステーキハウスからオーダーされたプロ用の食器なんですよ(^^)
確かに、お店で出てきそうなお皿ですよね。
ステーキ皿と命名されているからにはやはり、ステーキを乗せてあげないとね~と、Hに何気に言っていたら、
( ̄ー ̄)―C囗 ハイ! \(∇⌒\)
ピッとお小遣いを出してくれました( ̄▽ ̄)V いえーい! 
というわけで、今日の夕食はステーキでぇ~す。
狂牛病の一件からほとんど牛肉を口にしていなかったのでかなり嬉しい♪
国産の分厚いの買ってきます~♪♪
塩、こしょうだけでシンプルに焼いて食べようっと。

*追記*
b0028917_21204670.jpg先程食べ終えたディナーです。
予告通り、ステーキ~
お皿が小さいのではなく、ステーキが大きすぎてはみ出ているのです~
ξ^▽〆オーホッホッホ
程よくミディアムに焼けたステーキの味は、格別でございました(TーT)
ついでに、ワインも飲んじゃいました~
ライスも、折角なのでバターライスです。
自家製乾燥パセリ、美味しかったわ♪
付け合せの野菜は、「かまどさん」でご飯と一緒に蒸しただけのものです。これが甘くて美味しいのよ~
茹でるよりも蒸す方が栄養価も高いし、甘味が出ていいのよね~
それと、スープはカボチャのポタージュ。
濃厚でトロトロで、これも甘味があって、美味しかったわ~
あぁ~ 満腹満足。
本当はデザートもあるんだけど、私がお腹いっぱいなので
もうちょっとしてから出すつもり。
Hが聞いたら、「食べる~」ってうるさいから黙ってるの
v(ー_ー)チッチッチッ


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-22 15:55 |
お年玉♪
食器の福袋を初めて買ってみました。
もう少し遅くなるのかと思ってたけど
結構早く届いたのでちょっとウキウキです♪

早速開けてみました。
「お~」とか「へ~」とか「なんだろう?」とかブツブツ独り言いいつつ
テーブルに並べました。
要らないものがあればオークションにでも出そうと思っていたのですが
出す物がない・・・
食器棚に入るかしら・・・
と心配しつつ食器を洗い、年末に買ったホタルのリネンにてフキフキしました。
(ようやく使用可のリネンを買ってもらいました!笑)
多分、自分では選ばないだろうな~という食器も入ってて、
使うのが楽しみです。
今日のランチは、ミスドに行って来ました。
年末のプレゼントが余ってたのか、800円以上お買い上げの方に
私も持ってる「スケージュールン(スケジュール帳)」をもらえるとの事で
2冊もどうしよう・・・って思ってたら、もう品切れになったらしく
もらったのは、ピングーのお皿でした。
b0028917_15532863.jpgしかも、このプレゼント、2002年のクリスマスのお皿・・・
ま、可愛いからいいですけど。
何だか今日は食器日和な一日でした。

N

で、早速夕飯に活用したお皿・その1 ↓
卵の黄身色でとっても綺麗なお皿です。
結構大きく、深さもあるのでスープなんかでも大丈夫そう。

b0028917_1433277.jpg

[PR]
by 2004-ein | 2005-01-06 15:46 |
Butter Dish
b0028917_00054.jpgとうとう、三谷龍二さんの”桜の木のバターケース”買っちゃいました~~~o( ̄▽ ̄")o
半年待ちもザラと言われている器ですが、問合せをした所「1年待ちになります」( ̄■ ̄;!!
 …との事だったのですがお話をしていくうちに、
「木目がキズのように見えるけど、在庫として2つある」
との事。
傷だったら嫌だけど、木目ならそれが特徴になって面白いので木目の具合をお聞きして、一つをお願いしました。
そして、1週間待ちで今日、商品が到着~♪
早速開けてみると、Shopのカタログと一緒にケースが可愛くラッピングされていました。
で、気になる木目は…一本線が綺麗に入っていて手作りならではの深い味がある極上の一品!!とっても軽いんです。
使い込めば油の浸透で深みが出てくるそうなので、
とっても楽しみです♪(* ̄ー ̄)v 

[PR]
by 2004-ein | 2004-09-15 23:58 |