アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:SD(スーパードルフィ)( 39 )
Trouble
はぁ、長い長いメンテナンス(うちのPC回線の事)が終わってドッと疲れが出ました(;´▽`A``
でも、まだ原因がわかったわけではなく、全てが正常になったわけではないので、今度は違う方面から調べてもらう事になりそうです。
それにしても、今日のオジサン。
もうちょっと勉強してくれぇ~って感じでした(ーー;)
なんて事ないトラブルだったのに、4時間も掛かるとは・・・30分もあれば終るモノだったのに。
コーから、「直るまでは、絶対に帰すな!」とのお達しが出ていたので、もう、泣きそうでした(/_;) あんまりPCに詳しくない私でも、不安を覚えるような感じの人なんだもん。今日中に終るのかぁ!(メノ-o-)ノ ・・・● と、何度叫びそうになった事か。
b0028917_20453182.jpg来る時間には1時間遅れるし、仕事はマニュアル通りで応用が利かない。はぁ~ もう少し時間が掛かるようだったら、他の人を呼んでもらおうかと思った・・・

で、ようやく終った後「ま、解決してしまえばなんて事無いトラブルばっかりなんですよ」とのたまったので、オトナなNは「そーですね。ま、一つ賢くなったでしょうから良かったですね」と、労いの言葉と共に送り出してあげました。
ヤレヤレヽ(ー_ー )ノ

そして、画像は次の出品予定のお洋服。
今回も白を基調としてます。
前のデザインよりは、シンプルに。
柄が入っているのでその方がいいかなぁ~と思って。

はぁ、それにしても、疲れたワ・・・・(;´д`)トホホ


[PR]
by 2004-ein | 2005-07-08 21:20 | SD(スーパードルフィ)
Baby-Nightdress
b0028917_1305244.jpg
オクに出品しました。
Baby-Nightdress
白綿で、ナイティをベビードレス風にカワイクデザインしてみました。
Nにしては、ちょっと珍しく可愛らしいロセンですね(^-^;)
でも、やはり、ドールにはこういったドレスがとっても似合います(*^-^*)
画像がかなり気になりますが、右手の調子がイマイチ悪く痛むので、コーがやり直してくれる事を期待しつつ、このまま掲載しちゃいました(--)
変な事しなきゃ良かった・・・

で、ドレスですが、フリフリドレスはやっぱり人気がありますね~
ちょっとこのドレスに関しては、気合を入れて制作しました。
もう1着、白の綿ローンで作ったワンピースがあるので、右手の調子が良くなれば明日写真を撮る予定です。
こちらは、メイドサンっぽいデザインかな?
エプロンがあるし。
こちらの方は、もう少しお待ち下さいませ。

今夏は、綿ローンを使ったドレスを沢山作ろうと思ってます♪
ちょっと透け感がある涼しげな生地なので、夏にピッタリ。
七夕がもうすぐあるし、それにちなんだドレスもいいかもね~


[PR]
by 2004-ein | 2005-07-03 01:48 | SD(スーパードルフィ)
Summer - OP's
b0028917_851561.jpgオクに出品しました、Summerワンピ2種です。
Summer-White OP Summer-Black OP
陽射しの強い夏に涼しげなドレスをという事で制作しました。
ちょっと安めのスタート設定してあります。

6月だというのに既に猛暑が訪れています。後、50年もすれば日本のメトロポリス群は夏場の気温が40℃を越すのではないかと思います。人間生活上、屋外行動の限界に近い気温です。電気代を考えると更にイカンです。

そんな地獄の夏を天使達と美味しいアイス・コーヒーでも飲みながら過ごすのは、アチキの生活上、これから先数十年続くと思います。

H

となると、やっぱり、ポタは必需品・・・?



今日のデザートは…
[PR]
by 2004-ein | 2005-06-26 08:16 | SD(スーパードルフィ)
Bustier Skirt
b0028917_2243596.jpg今日オクに出品しました。
Bustier Skirt
黒いスカートは、2段になってますが、見えませんね…(--;
明度を上げると、他のところが見えなくなってしまうので止めました。
この服のポイントは、レザーの部分ですね♪ビスチェオーバースカートと、クラウンハット。
スカートは、裏地を赤綿で作ってます。
初め、違う形のビスチェを作っていたのですが、納得がいかず没にして初めから作り直しました。
クラウンハットは、中々可愛く出来上がりました。この帽子の他にも違うタイプの物を幾つか作ってみたのですが、手が込んでる割にいまいち気に入らず、単純な形のこの帽子が一番似合ってて、出来上がってドッと疲れが出ました
(-。-;)ナンテコッタ
作り直してばかりの服でしたねぇ・・・。
ま、そんなもんです。
没になった帽子とビスチェ、いつか、日の出を見る日がくるかなぁ?
ブラウスは、シンプルなものにしたかったので、袖部分のみ装飾してみました。肩を大きく開けて、ピンタックとレースをつけてます。
アームウォーマーみたく見えるかな?

で、次回作もほとんど出来上がってます。
あとは、仕上げのみ。
次回作は、少し安値からスタート予定です。
色違いのOPで生地が特徴的なので、シンプルに仕上げています。
もう暫くお待ち下さいね♪

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-06-23 23:06 | SD(スーパードルフィ)
Little Red Riding-Hood
今日、3つ目のブログですね(--;
メンテナンスにいかに、ストレスを感じていたのか、実感中・笑
b0028917_13222475.jpg

で、昨日オクに出品いたしました。
Little Red Riding-Hood
「赤頭巾ちゃん」をイメージしてます。
(この画像ではフードは映ってませんが、フードもあります。)
以前にも「赤頭巾ちゃん」を作っていますが、また、違ったデザインで登場です。
夏らしく、チューブトップで涼しげ~♪
スカートは、ウエストがゴムなので位置によってデザインが変わるところがポイント。
前後ならエプロン風にもパッスル風にもなります。
セパレートだから、お手持ちのお洋服と合わせてもらってもいいかも♪

昨日出品したばかりですが、結構人気者の「赤頭巾」。
ちょっと、驚きです(・o・)ホォ!

そして、次の作品を作成中。
カッコイイ系なのかなぁ。
全部ではないけど、レザーを使って作ってます。
そろそろ、材料がなくなってきたので買出しに行かないとなぁ~
今月中には、行って来なくっちゃ。
3~4時間は、店内ウロウロするだろうから、冷房対策考えないと・・・
(;^-^Aフキフキ
気分悪くなって帰ることになるのは、避けたいし。



無事完売致しました。落札者様、有難う御座います。

H
[PR]
by 2004-ein | 2005-06-17 13:47 | SD(スーパードルフィ)
Tarot&Summer
b0028917_23522694.jpg
2点同時出品いたしました。
TarotⅩⅤ 悪魔
White Jester

ようやく、タロットシリーズを出品する事ができ、
とても嬉しいです(/_;)
今回のカードは、15番目のカード”The Devil”。
カードとしては嫌われものですが、「堕落」を表すこのカードは、「誘惑と欲望」の意味を持っています。自分のやらなきゃいけない事をやろうとしているのに、 何だか邪魔ばかり入ってくるんですね。
でも、逆位置なら「自信を持つ・悩みの解消・間違いに気づく・最悪の状況を脱出する」等の意味があるので、必ずしも悪いカードではありません。
ドレスの蜘蛛の巣のモチーフは、ゆるいものではあるけど、堕落した世界と欲望の虜になってしまい逃げられない状態を表しています。
ブローチの青い蝶は、この世の悪いものが外へ飛び出していることを示しています。あと、青いバラは「死の国」を表しています。
イメージ通り、ダークでシャープな感じに仕上がりました。
Hが張り切ってタロットシリーズを仕上げてくれたので、今回の画像は一味違った感じになってるのも見所です・笑
b0028917_23525237.jpg
そして、もう1点の「白い道化師」。
このドレスは、ウサ帽がお気に入りです♪
この帽子の形は、色違いで作る予定。赤と黒かな?
トップスがリバーシブルになってるので、組み合わを変えると色んなタイプの着せ方で楽しめますよ。しかも、胸元に切り込みを入れ(あんまり開いてないですけど・汗)ちょっとセクシーになってます・笑
ハトメもバシバシ使用しています。
トップスとアームウォーム部分。
アームウォームは、アクセントに少し裏地が見えるように作ってます。
あと、オーバースカートは、プリーツ型にしています。
超ミニになってしまいますが、単品で巻きスカートとしても着用できます。

全く違うタイプですが、どちらもお気に入りです♪
今週末辺りにまた2点くらい出品できるかな?
今回出品したお洋服とは、またデザインの違うタイプです。
もう暫く、お待ち下さいネ。

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-06-10 00:30 | SD(スーパードルフィ)
Puppeteer Phenomenon
b0028917_2212810.jpg
人界を越えた人間が逝って15年が経ちます。
彼女は何処を彷徨っているのでしょう。
黄泉?魔界?天国?それとも未だこの世に魂だけいるのかナ。

天野可淡・・・鬼才なる人形師にして呪術師。
彼女が生命を吹き込んだ人形達は今日も生きている。


[PR]
by 2004-ein | 2005-06-09 22:16 | SD(スーパードルフィ)
G-ORG
b0028917_12371463.jpg←オクに出品いたしました←
Green-Organdy-OP
緑のプリーツ加工されたオーガンジーで作ってます。
4段フリルの豪華なOP。
如何でしょうか?
筒状になっており、着せやすくなっています。
共布でホルターネックになってるので、お好きな位置で結んで頂けます。
レースチョーカーも中々シンプルながら、「付け襟」っぽく見えなくもないかな~

特にお気に入りは、帽子。
Org-Hatです♪
ツバの部分をどうするのか悩んだ末(そのままだとダラ~ンと垂れちゃうから)、真ん中にハードチュールを挟みこんで縫ってみることに。
これが意外にしっくり出来上がり、イメージ通りに出来ました☆
透けて見えないし、上出来・上出来♪
トップの部分も、プリーツ加工のお陰で深く被ったり、浅く被ったりと変化を付けられるというのも、嬉しい発見!

このプリーツ加工されたオーガンジーで作るお洋服は、皆様にご好評を頂いており、とても嬉しいです。
珍しい生地ですよね~ 
フワフワの優しい感じが出るので、とても重宝しています。
これから夏に向けて、もう少しこの生地で色々と作っていく予定ですので、
宜しくです♪



無事完売致しました。落札者様、有難う御座いました。


[PR]
by 2004-ein | 2005-06-05 12:35 | SD(スーパードルフィ)
White Heart&White Coveralls
b0028917_1541244.jpg

今日、出品しましたWhite Heart(Left) White Coveralls(Right)です。
左のお洋服は、以前出品したBlack Sabbathのドレスとは、ほとんどデザイン違いますが編上げ部分と、オーバーニーは同じにしてます。
前回のデザインよりはソフトな感じかな?
ボレロの襟からグルリと取り巻いている黒のソフトチュールなのですが、ギャザーをしっかり寄せてるのでハードチュールみたいになってます(ー_ーゞ
編上げオーバーニーの形、結構お気に入りになってきました。
また、違うデザインで作るかも♪

で、今は次回作に取り掛かり中です。(←これが、右側のお洋服)
今回と同じフェイクレザーにて作ったんだけど、この生地伸縮性がないので、ちょっと・・・いや、かなりピッタリサイズになってしまったのよね(ー"ー;)ウゥ…ム
着れない事はないので、格安にて出品しようかな・・・って考え中です。
貰ってくれる人いるかしらん?

という事で、出品しちゃいました☆
White Heartと同じキャスケットにこちらは飾りも付けてます。
服のデザインも全く違い、こちらは日本で言う「つなぎ」です。
イギリスでは、「カバーロールズ」。

ちょっと失敗しちゃったけど、デザインは気に入ってるので、型紙を訂正して作りなおす予定です。
が、何時になることやら・・・( -_-)ふっ

N

無事完売致しました。落札者様、有難う御座います。


[PR]
by 2004-ein | 2005-05-29 01:56 | SD(スーパードルフィ)
Blue Flower Fairy
b0028917_12444588.jpg「花の妖精」をイメージして
Blue Flower Fairy
をオクに出品しました。
花の冠をイメージしたティアラ。
綿毛をイメージしたベルト。
そして、花をイメージしたOP。
全体的にフワフワ~とした感じにしています。
ソックスもキッチリではなく、少しブカブカ目に作ってます。
スカートは、フンワリと広がるのでパニエいらず。
皺加工されたオーガンジーが花の優しいイメージに合ってて、ちょっと自信作だったりします(^^)
これが黄色がメインなら、ミツバチっぽくなりそう・・・
なんて、作ってて思ってしまった。

そして、次回作。
只今製作中で、レザーを使った作品になります。
奮発して購入したばかりの「プレス機」(←これが凄く便利で簡単で大満足の品!!)をフル活用したデザインになっています。
もう暫くお待ち下さいませ♪

N

無事完売致しました。落札者様、有難う御座います。


[PR]
by 2004-ein | 2005-05-22 12:58 | SD(スーパードルフィ)