アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
カテゴリ:TV( 9 )
Nash Bridges
b0028917_12203435.jpgあまりドラマを見ないNですが、
最近はまってるのが
刑事ナッシュ・ブリッジス
結構こういう系のドラマ、好きですね~
(*^-^ゞ エヘヘ
小さい頃は、「ナイトライダー」にもはまってましたが、これはまた別の機会に・・・

主役ナッシュ役のドン・ジョンソン(54)、渋みがありながら破天荒なキャラでいい味出してます(≧∇≦)b
役と同じく2度の離婚歴あり(3度目の結婚してるけど)と、プライベートでもプレイボーイらしいのですが、何だか憎めないカワイイオヤジです。
父親にはしたくないタイプですが(笑)、上司とかなら面白いかも♪と思ってたら、AXN視聴者が投票した“理想の上司ランキング”で第2位に選出されてたそう。
やっぱり、みんな思うことは同じなのねぇ~

「ナッシュ~」のHP初めてみたのですが、このドラマ、シリーズ化されてて「SEASON6」まであるんですね。
現在テレビ東京にて12:30~放映されてるのは、「SEASON3」です。
私は現在の再放送でしか見たことないのですが、一部地域を除いた地上波局とAXNがシーズン5まで放映してるんですって。
へぇ~知らなかった。
で、最終話のシーズン6は2001年に米で放送終了してから約3年間、日本では未放送だったんです。で、視聴者の熱いリクエストによりAXNが放映したらしいのですが、しばらくは他の放送局ではオンエアされないとの事。
と、言うことは、去年くらいにオンエアされてたのかなぁ?
出し惜しみせず、他の局でも見せて欲しいわ・・・
ストーリーを見ると、「6」では、ナッシュの一人娘がナッシュと同じく刑事になるらしいじゃない。
今の彼女を見てると、そんな風には見えないわ・・・。

ナッシュの相棒、ジョー・ドミンゲス(チーチ・マリン)。
Sound Laboは彼に注目です。
彼は昔(シーズン1)私立探偵で、その後、刑事になった(反対は結構多いよね)オヤジ。
Dominguezって、Hの大好きな香水の「ADOLFO DOMINGUEZ」と同じ名前なのよね。
でも、このジョーからは、あのドミンゲスの香りはしそうにないワ・・・|ー ̄) フッ…
どちらかと言えば、メキシカンのチリソースみたくスパイシーって感じかしら。



ドン・ジョンソンは「マイアミ・バイス」で人気がでましたが、やはり刑事役が
似合います(というか、それしか知らない)。
"ナッシュ"はバラクーダ乗ってますが、"マイアミ"時代は濃紺フェラーリの
オープン乗り回す刑事だったし・・・
あっ、あの時は音楽、ヤン・ハマーだった!


[PR]
by 2004-ein | 2005-05-30 12:21 | TV
Ailurus fulgens Ⅲ
風太君旋風、まだまだ衰えませんね~
「風太」君の名前を商標登録する動きもあるみたい。
ここまでくると、もはや、タレントね・苦笑
CMや写真集の話しまで来てるそうだし。

あ、そうそう。
意外だったんだけど、飼育動物がCMなどに出演した例はないんですって。
仮に風太君が「第1号」となれば、市の公園(千葉市動物公園は、市が管理)で映画などの撮影を行う場合と同じ額が市に支払われて、風太が稼ぐ「ギャラ」は2時間以内で3000円。
写真集となると、カメラ1台で1日300円。
案外安いのね・笑
でも、お金を貰ってその上、宣伝効果絶大(今でも十分話題性は凄いけど)だろうから、高すぎるくらいなのかも・・・。

ま、話題になるのはいいけど、風太君この所連日の見物人にお疲れのようだから
ストレスにならないといいんだけどね。

N 
[PR]
by 2004-ein | 2005-05-27 00:55 | TV
Ailurus fulgens Ⅱ
b0028917_9202634.jpg今や、人気沸騰中のレッサーパンダの風太クン。
お嫁さんをもらったそうで、今、求愛中らしいですね。
そのお嫁さんも風太クンに見習ってか、立ち上がる事があるそう。
微笑ましいですね~

で、何故、また風太クンの話題をしているのかと言いますと・・・
なんと、佐世保市船越町の市亜熱帯動植物園のレッサーパンダ「海(かい)君」(雄、七歳)も餌をもらう時に、後ろ足で直立し、しかも、三~五歩ほど歩いて取りに行くそうなんです。
なんでも海クンは、小さい頃に育児放棄されて飼育係のお姉さんが育てたそうで、じゃれついてきてるって感じでしたが、可愛かったですよ~♪
風太クンにあやかってか、他の動物園でも「うちの子も、立ち上がりますよ~」と言っている所があるんですって。

そして、そして、とうとう風太クンが海外デビューしちゃいましたよ~~!
英デーリー・エキスプレス紙の一面で大きく取り上げられたんです。
(^◇^ ;) ホエ~ッ 
ここまでくるとは・・・凄いですねぇ・・・・(;´▽`A``

N

【訂正】
あぁ!勘違いしてました。
私がニュースで見た歩くレッサーパンダは、海クンではありませんでした。
すみません・・・
横浜ズーラシアのデールちゃんでした(..ゞ
夕方のニュースで再度見たところです。
万歳して飼育員のお姉さんにトテトテと近づく姿は、とても可愛らしいですよ♪
[PR]
by 2004-ein | 2005-05-23 09:22 | TV
Ailurus fulgens
b0028917_1816134.jpg哺乳類 食肉目裂脚亜目 パンダ科
レッサーパンダ(学名:Ailurus fulgens) 
体重3~5kg
体長50~60cm

千葉市動物公園で今、話題になっているレッサーパンダの風太(ふうた)君です。レッサーパンダは、夜行性なので日中に動き回るのも珍しいそうですが、何とこの風太君、後ろ足で立つ事が出来るんです!
画像がその風太君なのですが初め見た時、「着ぐるみでしょ~?(;¬_¬)アヤシイ…」と疑っていたら・・・本物でした(@_@)
何でも、写真愛好家の方が直立画像を撮ったのが初めらしく(飼育係、気付かないの?笑)、その後、ブログでブレイクしたらしいのです。
さっき、千葉動物公園のHPを見てみたら、重くて中々開かない(--;
皆、アクセスしてるのね・・・・

直立不動の姿勢、すごくいいのよね。
尻尾でバランスをとっている様だけど、上手だわ。
長いときで1分間も立っていられるんだって。
レッサーパンダって動物園でメインな動物ではないけど、何で有名になるか分からないものね~。
でも、ちょっと実際に見てみたいきもする(*^^*)



(追記) 
連日、風太クンはTVで騒がれてますね~(笑)
愛くるしいお顔で、大人気です。
ニュースで言ってましたが、風太クンのおじいちゃん「ロンロンおじいちゃん」が風太クンと同じく、立つことが出来るそうなんです。
家系で立てるのは(長時間)、この2匹だけ。
遺伝なのかしら。
映像もあったけど、確かにおじいちゃん、立ってました。
9歳という高齢なのに(レッサーパンダの寿命は10~12歳)、ひょいっと軽快な動きでした。


絶対、、、「ヨーダ」が着グルミ着て操ってるんだ(◎_◎;)

H

レッサーパンダ(風太クン)の追記の追記も書いております♪
[PR]
by 2004-ein | 2005-05-19 18:28 | TV
Life is a Mille-Feuille.
b0028917_9292241.jpgタイトルを見て分かった人、いるかなぁ~?
「人生とはミルフィーユ(注釈:ミルフィーユ=積み重ね)」
分かったらかなりマニアックな人です・・・
爆( ̄o ̄;)
しかも、今朝の鈴木タイムラー(テレ朝の日曜AM4:15~4:45放送)を見た方しか分かりません・笑
なんと、この番組のDVDが発売されてます~(;^_^A フキフキ
「鈴木タイムラー・ブートレッグVOL.3」って、VOL.3まであるの?!
何故、この番組がDVD化されるのかは謎ですが、番組自体が謎なのであまり気にしないことにします・笑

アンカー「津島亜由子」とリポーター「金剛地武志」。
そして、鈴木営業マン「井津元悠汰」。
かなり皆濃いキャラです。
金剛地サンと津島サン。相変わらず面白い人たちですよね~
2002年の大晦日に突然番組が終ってしまったテレバイダー
かなりHとNのお気に入り番組だったのに、残念です。
ローカルな東京MXTVで深夜に放送されてた番組なんですが、鈴木タイムラーと似たような内容で結構人気あったと思うんですけどね~
この番組(テレバイダー)で初めて「金剛地サン」を知りました。
現在なら、「EPSON カラーレーザー置けちゃう編(柴咲コウの上司役)」としてメガネをかけたオトボケ役で出てますし、「ケータイ刑事 銭形泪」(TBS火曜26:59~27:37)にも鑑識役として出演してます。
って、今、初めて知ったけど、ケータイ刑事は4姉妹いて(因みに泪は次女)、それぞれのシリーズがあるのぉ(ー◇ー;)… 知らなかったワ・・・

似ていると言えば、ネットで無料配信されてるイグザンプラー
こちらもかなりマニアック?笑(テレバイダー後続ネット版)
金剛地サンの取材等はないみたいだけど(全部見たこと無いのでわかりません)、「日本地域査定」とか「いいとも・哲子の部屋のゲスト出演者」そして「星占い」とか同じなんです・笑
HPには、アーカイブも健在なのねぇヾ(´▽`)ゝ

金剛地サンは、映画とかにも出演してるようで大活躍!
でもあのキャラは、どこにいっても変わらないようです・・・

N

ん十年TV自体が無い時代を乗り越え導入した時に「メガネ」と出会いました。金剛地サンと言えば、テレバイダーの斬新的というかハチャメチャというか、その放映方法が面白かったです。特に23区長に「突撃インタビュー」や「同時刻の他局生情報」、いけてました。
放送では今、Net Radioが面白いです。根っからのアマノジャッカーのH、世界のあらゆる音楽が聴けていいですが「Soft Smooth Jazz(SKY.FM-the world's smoothest jazz)」「Smooth Jazz(Smoothjazz.Com-The worlds best Smooth Jazz-Live From Monterey Bay)」(128bitrate)「EUROPEAN PROJECT(STAND-UP LA RADIO ON LINE-PARIS-FRANCE」(320bitrate)が面白いです。

H
[PR]
by 2004-ein | 2005-05-08 08:17 | TV
World Cup Final Asian Qualifying
ワールドサッカー予選が白熱してますね~
現在、イランVS北朝鮮がライブ中継されてます。
イランに勝つ自信があったから、ライブ中継してるんでしょうか。
しかし、試合はイランが2点先取。
日本にとっては、引き分けで終わって欲しいところだけど、
無理だろうなぁ・・・

そして今日は、日本VSバーレーン戦!
日本は勝ち点3が取れるのか!!
いや、取らないとかなり、まずい立場になるんだけど。
19時半からキックオフ!



勝ったけどオウンゴールとは。課題だらけの日本。
1対1勝負で明らかに負けている。先発フォワード二人は低レベル。
右サイドが穴だらけ、等々。「代表試合は”血を流さない戦争”」という”自覚”が欲しい。
でないと、この先必ず痛い目に合うのは必須。


[PR]
by 2004-ein | 2005-03-30 17:34 | TV
What a nerve !
b0028917_20195323.jpg

何も言わずんば今の日本をHotにしている2社。腐敗したコクド帝王のT氏と同類の鹿内Grを追放した現FujiサンケイGr陣と、4~5年前を知っている当方には「キモイ、にーちゃん」だったホリエモン率いる対決劇です。でも本来は日本放送が舞台なんですけど・・・
ホリエモンはO・T・エッジ時代、主にアスキー社の優良ソフトなんかの代理販売的な事をやって儲けて成長しました。確かにDB(データベース)など本家アスキーより、よっぽどサービスが良く「勉強」して安くしていました。ホスティングも評判は良かったかと。セキュリティも早くから取り組んで好感持てました。
で、Livedoorを「買収」してからが一直線。基本的にホリエモンはLivedoor社の人間ではありません。先の会社と「合併」した時ネームバリューを取りLivedoorの名を残しエッジを(社名をエッジに変更していた)捨てました。この件はネット経験が深い方ならLivedoorの経緯をよくご存知かと。
基本的にホリエモンの旧会社はソフト委託販売兼中級のプロバイダ、LivedoorはYahooの様なポータルでした。で、その旧Livedoor社の人間は現Livedoorにほとんど居ないはずです。理由は・・・想像通りです。
さて、Fuji系ですが悪徳な事やっていた鹿内一族(ぎょ~かいではツトに有名でした。まぁ~酷いおぼっやまが居てやりたい放題、アラブの王様気取りでしたナ。で、又出てきて恨み節とは。情けない男を露呈している)を追放してからはバラエティーで一直線。これが成功。その立役者は今盛んにTVに出ている某会長ハンでんがな。
片方は直接知っている人物だし、もう片方はお仕事貰った事あるクライアントなんであんま強い事言えないけど・・・こゆう言葉を両者に送ります。近代イギリスのお堅い法思想化の戯言ですけど・・・
"The greatest happiness of the greatest number is the foundation of morals and legislation"
「最大による多数の最大数による幸せこそが、道徳及び法の基礎である」
---ジェレミー・ベンサム (1748-1832)

「数の倫理と金の倫理を押し付ける人間にロクな奴はいねぇ~やな」
---H(19??~未だ生きてます)アチキの戯言です(-。-;)ボソ…

H

今日は、ずっと上記のNewsばっかりでしたね~
23時現在も中継で、ホリエモンTVに出ずっぱりだし・・・
N的には、どっちもどっちだな、って感じです。
ま、一つ言える事は、Livedoorのブログは使いずらい。
くらいかしら。

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-03-08 20:20 | TV
Mitokoumon
b0028917_16113790.jpg
「水戸黄門」結構好きです。
っていうか、時代劇が好きって言った方がいいのかな。
水戸黄門様は、やっぱり西村 晃さんよね。
現在の里見浩太朗さんでは、ちとまだ若さが残りすぎてるって感じがする。
なので、再放送の方しか見てません。
すぐに降板してしまったあの人は、論外としても・・・

それにしても、水戸黄門って何気にゲストが結構凄いよね。
有名所が良く出てます。
あ~ そういえば、「ミス水戸黄門」コンテストがあったそうで
受賞した人も出演したことがあるそう。
そんなコンテストがあったんだ・・・・

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-01-13 16:27 | TV
2006FIFA Soccer World Cup
サッカー大好きなHが、真剣な顔して観戦してます。
b0028917_115633.jpg
我が家には、TVなるものが数年間存在しなかったのですが
(別にビンボーではございません・笑)
2002年のサッカー・ワールドカップが見たいが為に
Hが買って来たのです・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

後半7分で鈴木がゴールしましたねぇ。
○=3*:'゜。.*:゜・'゜゜.☆ θ=\( ̄O ̄;)ノ ミラクルシュート!
引き分け以上でOKな訳ですが、どうでしょう。
負ければ自力では無理。
と、結構崖っぷちにいる、日本。

頑張って欲しいですね。

N
[PR]
by 2004-ein | 2004-10-13 23:00 | TV