アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
egg
生活

この前、TVで「卵」についてやっていました。
卵1個に、ビタミンC以外の栄養素が全て入っているんですって。
凄いですよね~
そのパワーで風邪予防に効果大なんです。
白身は固く、黄身は生という状態が一番ベスト。
で、どうやってその状態を作れるのかといいますと・・・

        「超半熟卵の作り方」

1.卵を常温に戻しておく
 (40度くらいのお湯に5分つけておいてもいい)

2.金ザルを入れた鍋に1の卵を3個入れる

3.沸とうしたお湯1.5リットルを2に注ぐ(卵1個につき500cc)。
  お湯は、卵が完全にかぶるのがポイント!

4.箸で常にかきまぜながら強火で5分間火にかける

5.5分たったらすぐに氷水や流水で冷やす

で、出来上がりです。
簡単なので早速作ってみました。
出来栄えはと言いますと・・・
おぉ~凄い!本当にトロトロの超半熟卵が出来ました!
当たり前ですが、黄身が半熟な為、卵は新鮮なものをご使用下さいね!笑

あと、たまご酒もやっていました。
お酒はちょこっとで牛乳を入れるのには、ちょっとビックリ。
こっちはまだ試していませんが、美味しそうでした。


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-28 01:11 | 料理
Thanks from me
b0028917_22251529.jpgタロット・シリーズの中の一作「隠者」のドレスを制作しました。そして素晴らしい落札者様と姫様に出会えました。「赤頭巾ちゃん」の落札者様であるWistarie様の姫様、「アイリーン」姫です。ヘッドはアナイスのカスタムです。素晴らしい出来です。

とても高級感があるお顔です。ただならぬ雰囲気があります。そうとうなレベルのカスタム品と思います。アイリーン姫にドレスを召して頂き光栄です。



b0028917_22254578.jpg


制作したドレス、ちょっと時間がかかりました。タロット・シリーズは具体的なカードと抽象的なカードに大別出来ますが「隠者」は意外と抽象的なイメージでした。”賢者”という意味に近いのですが、もっと神秘的な知を持ったイメージでドレスを制作しました。しかし、これ程の姫様がお召しになると気品負けしそうな・・・。でもサイズもピッタシの様ですし何よりも雰囲気がドンピシャで感激しております。SDのレベルの高さを感じます。タロット・シリーズの制作順番、実は・・・あっ、これは後程に紹介しましょ。
感激の画像、有難う御座いました。
これからも頑張りますので宜しくお願い致します。   H
[PR]
by 2004-ein | 2005-01-27 22:47 | SD(スーパードルフィ)
stock dove
b0028917_2111862.jpgご飯食べてたら、何やら床を横切る影が・・・
下を覗くとそこには、「クルッポ~♪」と鳩が居た。
ビックリした。
慣れた感じで動き回り、客のこぼしたものをついばんでる。
居なくなったと思っても、またすぐ戻ってくる。
暫くすると、店員から追い払われてしまった。

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-01-26 21:17 | 生活
Anais
b0028917_19425228.jpgb0028917_19463177.jpg
昨年末に制作したドレス「赤頭巾ちゃん」のドレスですが、里親様から姫様が召したお姿を頂きました。里親様Wistarie様のセンスの良さが伝わります。ヨーロピアンテイストが醸し出ております。ドレスはベルベット素材をあしらったものです。流石にオオカミさん着ぐるみは制作しませんでした(* ̄▽ ̄*)ゞ
このドレス、とてもウオッチ率が高かったものです。同時にアクセス数も多く、「何で人気があるんだろ?」と不思議に思っていました。SDノーマル少女に合わせて制作しましたが、アナイスちゃんにもGoodな雰囲気。Wistarie様の姫様に感動しました。
『童話シリーズ』なるものを少し検討していた時期です。”シンデレラ”、”人魚姫”等考えていたのですが”赤頭巾ちゃん”のみの制作で、「タロットシリーズ」に移行しました(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ 
同じドレスを制作しないので・・・う~ん・・・でもお写真拝見して・・・又、制作しようかしらん( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪ 
Wistarie様のようなアナイス、「これぞアナイス!」。素敵です。有難う御座いました。あっ、姫様ダッコのベアがカワイイです( ̄▽ ̄)V 


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-24 20:14 | SD(スーパードルフィ)
dinner
先日購入した「信楽焼のステーキ皿とサラダボウル」。
b0028917_1538354.jpgステーキハウスからオーダーされたプロ用の食器なんですよ(^^)
確かに、お店で出てきそうなお皿ですよね。
ステーキ皿と命名されているからにはやはり、ステーキを乗せてあげないとね~と、Hに何気に言っていたら、
( ̄ー ̄)―C囗 ハイ! \(∇⌒\)
ピッとお小遣いを出してくれました( ̄▽ ̄)V いえーい! 
というわけで、今日の夕食はステーキでぇ~す。
狂牛病の一件からほとんど牛肉を口にしていなかったのでかなり嬉しい♪
国産の分厚いの買ってきます~♪♪
塩、こしょうだけでシンプルに焼いて食べようっと。

*追記*
b0028917_21204670.jpg先程食べ終えたディナーです。
予告通り、ステーキ~
お皿が小さいのではなく、ステーキが大きすぎてはみ出ているのです~
ξ^▽〆オーホッホッホ
程よくミディアムに焼けたステーキの味は、格別でございました(TーT)
ついでに、ワインも飲んじゃいました~
ライスも、折角なのでバターライスです。
自家製乾燥パセリ、美味しかったわ♪
付け合せの野菜は、「かまどさん」でご飯と一緒に蒸しただけのものです。これが甘くて美味しいのよ~
茹でるよりも蒸す方が栄養価も高いし、甘味が出ていいのよね~
それと、スープはカボチャのポタージュ。
濃厚でトロトロで、これも甘味があって、美味しかったわ~
あぁ~ 満腹満足。
本当はデザートもあるんだけど、私がお腹いっぱいなので
もうちょっとしてから出すつもり。
Hが聞いたら、「食べる~」ってうるさいから黙ってるの
v(ー_ー)チッチッチッ


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-22 15:55 |
Ⅸ -THE HERMIT-
次のお洋服が出来上がりました。
3作品目は、九番目のカード「隠者」です。
「隠者」は、探求心を表し、隠れた知性という意味を持っています。

今回は、ワイヤーでちょっと小物も作ってみました。
って、そんなに出来は良くないですけど・・・(--;
重々しい雰囲気ばっかりじゃぁ、つまらないので遊び心を入れつつ
作ってみました。
結構、隠者っぽいカモ。
いや、隠者というよりは魔女っぽい?

そして、4作品目も作り始めています。
なるべく、カードの意味を含んだデザインをと考えているので
毎回、頭が痛いです。
が、普通の服よりは楽なのカモ。
テーマが既にあるだけ。


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-18 22:06 | SD(スーパードルフィ)
ticket scalper
ニュースで、ダフ屋(「札」の倒語)の記事を見ました。
コンサートやサッカーなんかだと、今では当たり前の様になっていますが
なんと、全日本卓球選手権大会(今月11―16日)にて出現したのです。
勿論、「愛ちゃん」も出場したこの大会。
凄い効果ですね~

6枚綴りのチケットになっていて、
毎日1枚ずつ切り取って入場するのですが
早々に負けた選手は必要なくなり、
そういった人たちから買い取ったらしいのです。
いやぁ~ 何でも商売にしちゃうんですねぇ~
とういうか、需要があるって所が、凄いですね。
「愛ちゃん」一人でここまで盛り上がるって一体・・・
皆、勿論愛ちゃん目当てってわけよね。
いやいや。

その内、愛ちゃんグッズとか出るんじゃないの?笑
グッズって言うか、Mikihouseがスポンサーだから服とかさぁ。
ラケットの同じシリーズとか、シューズとか。

何だか、私も久しぶりに卓球してきたくなったわ・笑


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-17 21:59 | 生活
So Far
b0028917_23503969.jpg20年以上前、世界は民主主義と共産主義に分裂した冷戦時代がありました。
勿論、音楽も分断され共産主義の多くの国々ではロックが禁止されていました。しかし共産主義が崩壊した昨今、それらの国々からとてつもない音楽が発掘されています。


b0028917_23572031.jpg元来クラシックは伝統的に強く、多民族国家であった旧ソビエト連邦には驚愕するロック的な音楽が存在していました。テクニカルで民族的であり壮大さが漂うサウンド。ロック不毛の地と言われたかの地では凄い事が70~80年代に起きていました。今、世界のシーンがビビッています。


b0028917_02873.jpg共産主義国家であってもハンガリーのような民主主義よりの国では素晴らしいロックが確認されていました。多少、ポーランド(ニエメンという英雄的なシンガーが有名:去年他界)や旧ユーゴ、旧チェコ(マリアン・ヴァルガが有名)の情報は当時、伝わってきましたがロシア関係の情報はほとんどありませんでした。

神田の神保町にある「新世界レコード」では旧ソ連のレコードを扱っていましたが、ここに出入りするには勇気が入りました。怪しい秘密組織みたいで・・・。
旧ソ連では大家、エデュアルト・アルテミエフ(ブーメランというロックバンドも結成していてこちらも素晴らしいサウンド)が映画監督のアンドレイ・タルコフスキーの映画音楽を担当しており民主主義各国が参加しなかったモスクワ・オリンピックのテーマ曲など、絶品な音楽を残しています。そう、ロックに国境はなかったのです。
いや、音楽に民族色はあれど、国境はないのです。

写真上段はウクライナのバンドER.J.ORCHESTRAの"Gabrielius"。音はなんと!パット・メセニー・バンドにクリソツ。それを民族的にした感じで超絶品。1998年リリース。中段はベラルーシのバンドPESNIARYの"Gusliar"。完全にシンフォ・ロック!度肝抜かれます。あまりにドラマチック。1980年リリース。下段は旧ソ連の傑作アルバムでGORIZONTの"The Portrait Of A Boy"。再発されました。重く暗くテクニカルでプログレの名作です。1989年リリース。
たまには「地図でどこかすぐには分からない国」の音楽に耳を傾けるのも新鮮でいいです。そして、文化の違いが音楽ですぐに理解出来るのも面白いです。


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-16 22:18 | プログレ
Ⅴ -HIEROPHANT-
b0028917_10542837.jpgオークションに出品致しました→→
タロットシリーズの2作品目です。
「法皇」らしさが、少しは出ているでしょうか?
助言者を表すこのカードは、苦悩を解消するという意味を持っています。
また、法皇の被る高い帽子が彼の徳の高さを示しています。
右手を掲げて祝福のサインをおくり、左手の三重十字の錫を握っている・・・って言う姿が一般的ですが、錫は省略し、服(帯)で表現してみました。
さてさて、皆さんの反応はどんな感じでしょう♪

そして、3作品目を現在製作中です。
イメージが湧くまで今回、ちょっと時間が掛かってしまいました。
が、いい素材も手に入りましたし、イメージ通りの物が出来上がりつつあります。一応、今はシリーズを続けて作っていますが、途中には違うものも作ることがあります。
シリーズの製作途中で、イメージと違うものが出来た服等をアレンジして作る予定です。
3作品目が出来たら、違う物作ろうかな~

N

タロット・シリーズはSDノーマル少女を基盤にして制作しております。
大アルカナの順番通りには制作しておりませんが、デザインが終了
したものから順次リリースしていきます。素材も厳選した物を使用して
おります。出品ドレスと同じ意味のカード(ルイス・ロヨがデザイン)を
落札者様にプレゼントしております。

追記:
無事完売致しました。落札者様、有難う御座います。


[PR]
by 2004-ein | 2005-01-15 11:15 | SD(スーパードルフィ)
Mitokoumon
b0028917_16113790.jpg
「水戸黄門」結構好きです。
っていうか、時代劇が好きって言った方がいいのかな。
水戸黄門様は、やっぱり西村 晃さんよね。
現在の里見浩太朗さんでは、ちとまだ若さが残りすぎてるって感じがする。
なので、再放送の方しか見てません。
すぐに降板してしまったあの人は、論外としても・・・

それにしても、水戸黄門って何気にゲストが結構凄いよね。
有名所が良く出てます。
あ~ そういえば、「ミス水戸黄門」コンテストがあったそうで
受賞した人も出演したことがあるそう。
そんなコンテストがあったんだ・・・・

N
[PR]
by 2004-ein | 2005-01-13 16:27 | TV