アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Little Red Riding-Hood
今日、3つ目のブログですね(--;
メンテナンスにいかに、ストレスを感じていたのか、実感中・笑
b0028917_13222475.jpg

で、昨日オクに出品いたしました。
Little Red Riding-Hood
「赤頭巾ちゃん」をイメージしてます。
(この画像ではフードは映ってませんが、フードもあります。)
以前にも「赤頭巾ちゃん」を作っていますが、また、違ったデザインで登場です。
夏らしく、チューブトップで涼しげ~♪
スカートは、ウエストがゴムなので位置によってデザインが変わるところがポイント。
前後ならエプロン風にもパッスル風にもなります。
セパレートだから、お手持ちのお洋服と合わせてもらってもいいかも♪

昨日出品したばかりですが、結構人気者の「赤頭巾」。
ちょっと、驚きです(・o・)ホォ!

そして、次の作品を作成中。
カッコイイ系なのかなぁ。
全部ではないけど、レザーを使って作ってます。
そろそろ、材料がなくなってきたので買出しに行かないとなぁ~
今月中には、行って来なくっちゃ。
3~4時間は、店内ウロウロするだろうから、冷房対策考えないと・・・
(;^-^Aフキフキ
気分悪くなって帰ることになるのは、避けたいし。



無事完売致しました。落札者様、有難う御座います。

H
[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-17 13:47 | SD(スーパードルフィ)
Wish You Were Here : Echoes
b0028917_20133850.jpg
It's hard to believe! I still can't quite believe it's the case.
I feel a surge of excitement and anticipation. Great!
b0028917_20135850.jpg

アチキの人生に多大な影響を与えた怪物達が蘇る。
彼らは伝説であり神であり、伝承者であり開拓者。
彼らの創造するものに何人も敵わず。
多くの文章で語るより、その音と映像を観れば全てを察する。
b0028917_20142968.jpg
・・・I'm ・・・ richly-recollected pleasure ・・・ 

[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-17 11:51 | プログレ
Blog
長いメンテナンスが、ようやく終りましたね~
いやいや、長かった・・・
不具合はチョコチョコ出てるので、まだ安心は出来ないですね(--;

いつもメンテナンスする度に思ってる事。

「引越しすべきか・・・」

もう、いつ閉鎖されてもおかしくない状態のブログだし、もうちょっと安定した所に引っ越すべきか・・・?
と、思って幾つかのブログをやってみたけど、困った事に機能的には、ここが一番使いやすいのよねぇ(;´д`)トホホ…
でも、やっぱり、違うとこに移るべきかしら・・・
φ(ー"ー ) ウ~ン...


[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-17 06:07 | PC
Ice Coffee Maker
b0028917_16471894.jpg
ダッチコーヒー(水出しコーヒー)を諦め(いえ、まだ完全には諦めていません・笑)、今夏は、ドリップ式のアイスコーヒーを堪能する事にしました。
簡単な仕組みのアイスコーヒーメーカーですが、中々いい感じに作る事が出来ます。

アイスコーヒーを作る時は、アイスコーヒー用か深入りの豆を使用。
(浅煎りだと、折角の香りが楽しめません。)
そして、普通のコーヒーよりも氷を入れる為、濃い目に作ります。
お湯は、高温で。
抽出量は一人分、90~100cc位かな。
で、急冷する事が大切です!

注:画像の様にポットをあんな高くして注いじゃいけませんヨ!笑
  なるべくコーヒー豆に近づけて、ソッと注いで下さいネ!(≧∇≦)b

グラスに氷を入れて、コーヒーを注げば出来上がり♪

■_('-'*)イタダキマース
ん~ 美味しいですねぇ。

b0028917_17161753.jpg
でも、やっぱり、いつかはダッチコーヒー(水出しコーヒー)も欲しいなぁ・・・。

ハリオ社
品 名:ウォータードリッパー ポタ
サイズ:幅175mm 奥行175mm 高さ270mm
材 質:フレーム:金属  
     ロート・デカンタなど:ガラス製
価 格:一万円強(販売定価)
  
点滴の様に一秒に1、2滴ずつのスピードで淹れる、ダッチコーヒー。
このドリッパーは、コンパクトで置き場所もそれなりに確保できそうですよね。
しかも、フィルターの交換も要らないようなので、経済的で簡単。
フォルムも何だか、ランタンっぽくてカワイイかも。
チッコなのに、容量が600mlもあるので6人分は一度に作れます。
夜準備して朝には飲む事が出来ますネ♪
やっぱり、欲しいなぁ・・・



*補足*
■ウォータードリップコーヒー■
コーヒーは水に溶ける成分が主体なので、水から抽出することもできます。
これがウォータードリップ式のいれ方で「水出しコーヒー」、
また、オランダ人が考案したことから「ダッチコーヒー」の名で呼ばれることもあります。
[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-15 17:32 | 生活
Fallen
悪魔を憐れむ歌
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B00005HC8H
価格: ¥2,100 (税込)
米1997年
スコア選択: ★★☆☆☆

監督: グレゴリー・ホブリット
出演: デンゼル・ワシントン, ジョン・グッドマン, その他

ローリング・ストーンズの曲のタイトルを取った映画「悪魔の憐れむ歌(邦題)」。
原題は「Fallen」。「fallen angel」つまり「堕天使」のことを指しているようです。

人間に憑依して生き続ける悪霊・アザゼルと刑事(デンゼル・ワシントン)との死闘を描いています。
この悪霊、人間から人間に触れるだけでどんどん憑依して、永遠に生き続けていくんですね~。

連続殺人犯リースが処刑される直前に、「オレは戻ってくる」と言い残し『Time is on my side(時は俺の味方)~♪ by.ローリング・ストーンズ』と口ずさみながら処刑される。
その後、言葉通り、リースの犯行と似た殺人事件が次々に起こる。
しかも、その調査をしていたホブズ(デンゼル・ワシントン)も容疑者にされ、追い詰められていく・・・

って、ストーリー。
なんだか、最後のツメが甘いなぁ~って思ったのは、私だけかしら?
しかもこの悪霊、「全世界を破滅させる」という野望を持ってるんだけど、接触でしか憑依できないし、個体だから一人一人にしか、乗り移れない。
まぁ、この悪霊の好きな歌にもあるように、確かに「時間」は味方なのかもしれないけどさぁ~ 
なんとも、気の長い話しよね。
しかも、そこいらの人に乗り移っても仕方ないのにねぇ~
どうせなら、大統領とかに乗り移らないと駄目でしょう。
なんで、刑事に執着したんだか。
これじゃぁ、世界征服は無理。
卑小な死霊ね。|ー ̄) フッ…


COWBOY BEBOP 2nd.Session
/ バンダイビジュアル
ISBN : B00005EDGQ
価格: ¥7,140 (税込)
スコア選択: ★★★★★

かなり内容違うけど(一緒にすると怒られる・笑)、
Cowboy Bebopのテレビ放送されなかった 
Session#6「SYMPATHY FOR THE DEVIL」も同タイトルですね。
こっちも悪魔といえば、悪魔なのかしら・・・
ゲート事故により、不老不死の体になってしまったウェンのお話しです。
ブルースハープが、なんとも印象的な回。
ラスト、ウェンが「これで俺も死ねるのか・・・わかるか、お前に・・・」との台詞に
「わかんねぇよ・・・」というスパイク。
クゥ~ カッコよすぎですv(≧∇≦)v ♪



「悪魔を憐れむ歌」ですが、ガンズのカバーもカッコイイです。
あの「インタビュー・ウィズ・バンパイア」のエンディングです。
歌詞はメチャ、カッコイイです(歌詞:ミック・ジャガー)。


[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-14 19:51 | 映画
Clean Down
梅雨入りしたからか、一気に湿度がUPしましたね~
今日なんて、75%もありましたよ(--;
なので、一年ぶりにエアコンを使用する為、掃除をしました。
が、年代物のエアコンの外し方が分らない・・・(・・?)
アチコチ触ってみたが分らず、仕方ないので壊すつもりで外しにかかったら
何とか隠しネジを発見し(あんなの一体化してて分んないわよ(-_-X)
無事、取り外す事に成功。
(まぁ、ストッパーが一箇所壊れたけど、気にしない・気にしないヾ(・・;)ォィォィ)
で、市販のスプレーを噴射。
Hにやってもらったんだけど、「手にかかると痺れる~ Y(>_<。)Y 」って、
どんだけ強い薬剤なんだ。恐ろしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
ついでに、扇風機のお掃除もして、夏に向けて準備万端です!
b0028917_15555955.jpg

お掃除も終わり、お腹が空いたのでホットケーキを焼きました。
って、写真はフレンチトースト・・・・
撮る前に食べちゃったので、代わりの写真です。(/・_・\)エヘ

そしてHは、奥深くに潜ませてた「Dead or Alive」を探し出し、久しぶりに堪能しております・・・(-_-;)
あぁいう格闘技系のGAMEは段々と指が疲れてくるから、サバイバルモードとかだと自分の体力の方がもちません・・・
もう、いいやってなっちゃいます。
なので、まだストーリーとかの方が良いかも。
でも、コマンドで色々と技を繰り出すのは楽しいですよね。
決まれば、の話しですけど・・・( ̄ ̄;)ムム



個人的にはティナの連続コンボが好きです。
コスチュームはティナの「ニャンコ・スタイル」が好きです(=^・^=)ニャン♪



私は、レイファン(強さに関係なく)好きですね~
「ダメダメ・ですネ♪」「おじいちゃん、無理しないで♪」


[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-12 16:32 | 生活
Sleeve Design : KEEF (1)
b0028917_15202533.jpg
キーフは’60年代後半からヒプノシスやロジャー・ディーンと並んで音楽アルバムジャケに多大なる貢献をした写真家です。現在では映像関係のディレクターも務めています。そのジャケはヴァーティゴやネオン(RCA)に多くの彼の代表的な作品があります。これらをジャケ買いをした方々も多い事でしょう。
その独特な雰囲気はインフラレッド(赤外線)を用いたもので、ヨーロッパの暗い雰囲気と神秘性を醸し出しています。
アルバムはブリティッシュ系のアーティストをメインにしています。
写真の他、ライブクリップやヴィデオ・クリップの監修を務め、ケイト・ブッシュ、ポール・マッカトニー&スティービー・ワンダー、バナナラマ、シンプル・マインズ、ボブ・マーリー、モーター・ヘッド、ピート・タウンゼント等を手がけています。
b0028917_1533446.jpg
上段はブリティッシュ・ロック(フォーク)の傑作且つキーフの代表作、Affinityの’70作(1st)。下段は個人的にキーフ最高好き作品、Nirvanaの4th、’71作。いたってポップな作品でジャケとはまるで違う世界。
ジャケはやはり、アナログ盤に限ります(写真両盤ともアナログ盤表裏面)。

この世界にハマルと危険です。底なしですから・・・


[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-11 15:40 | Photograph
Tarot&Summer
b0028917_23522694.jpg
2点同時出品いたしました。
TarotⅩⅤ 悪魔
White Jester

ようやく、タロットシリーズを出品する事ができ、
とても嬉しいです(/_;)
今回のカードは、15番目のカード”The Devil”。
カードとしては嫌われものですが、「堕落」を表すこのカードは、「誘惑と欲望」の意味を持っています。自分のやらなきゃいけない事をやろうとしているのに、 何だか邪魔ばかり入ってくるんですね。
でも、逆位置なら「自信を持つ・悩みの解消・間違いに気づく・最悪の状況を脱出する」等の意味があるので、必ずしも悪いカードではありません。
ドレスの蜘蛛の巣のモチーフは、ゆるいものではあるけど、堕落した世界と欲望の虜になってしまい逃げられない状態を表しています。
ブローチの青い蝶は、この世の悪いものが外へ飛び出していることを示しています。あと、青いバラは「死の国」を表しています。
イメージ通り、ダークでシャープな感じに仕上がりました。
Hが張り切ってタロットシリーズを仕上げてくれたので、今回の画像は一味違った感じになってるのも見所です・笑
b0028917_23525237.jpg
そして、もう1点の「白い道化師」。
このドレスは、ウサ帽がお気に入りです♪
この帽子の形は、色違いで作る予定。赤と黒かな?
トップスがリバーシブルになってるので、組み合わを変えると色んなタイプの着せ方で楽しめますよ。しかも、胸元に切り込みを入れ(あんまり開いてないですけど・汗)ちょっとセクシーになってます・笑
ハトメもバシバシ使用しています。
トップスとアームウォーム部分。
アームウォームは、アクセントに少し裏地が見えるように作ってます。
あと、オーバースカートは、プリーツ型にしています。
超ミニになってしまいますが、単品で巻きスカートとしても着用できます。

全く違うタイプですが、どちらもお気に入りです♪
今週末辺りにまた2点くらい出品できるかな?
今回出品したお洋服とは、またデザインの違うタイプです。
もう暫く、お待ち下さいネ。

N
[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-10 00:30 | SD(スーパードルフィ)
Puppeteer Phenomenon
b0028917_2212810.jpg
人界を越えた人間が逝って15年が経ちます。
彼女は何処を彷徨っているのでしょう。
黄泉?魔界?天国?それとも未だこの世に魂だけいるのかナ。

天野可淡・・・鬼才なる人形師にして呪術師。
彼女が生命を吹き込んだ人形達は今日も生きている。


[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-09 22:16 | SD(スーパードルフィ)
FIFA World Cup! Lead-Off World
異例の第3国・無観客試合にて今からスタートする、W杯アジア最終予選。
とうとう、キックオフですね!
サッカー大好きHはまだ帰宅出来ないので、きっとネットからサッカー中継を見つつ、応援してる事でしょう。

今日、日本が北朝鮮に引き分けか、勝利で予選突破一番目の国になります。
累積警告により出場停止になった主力の選手がたくさんいますが、絶対、勝って予選を突破して欲しいです!!!
うわぁ~ 本当に、シーンとした会場・・・・

日本人のカメラマンや報道陣、関係者等が300人近くスタジオで観戦できるそうですが、日本のユニフォームを着る事も、大声で声援する事も駄目という、なんとも辛いお達しが。

あ、キックオフになりました!
それでは、応援頑張りましょう!
ニッポン・ガンバレ!!!( `-´)/



集音マイクの性能を期待します。どこ製の使用するんだろう。



*追記*
いや~ 後半、凄かったですね~
柳沢と大黒の2ゴール!!
日本が一番乗りにて、ドイツ行きを決めました!
これで一年間は、じっくりと調節に入れますね♪
それにしても、北朝鮮をケチョンケチョンに(後半だけ)
出来たのは嬉しかったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



アントラーズの偏り選抜を除外すれば、「倍」は戦力Upします。
いい加減、誰か苦言しろっ!と言いたいですね。
まっ、ジーコと鹿島は色々な面でJから優遇されているから・・・
今のメンツじゃW一次は0勝3敗がかたいかと┐(´~`)┌


[PR]
# by 2004-ein | 2005-06-08 19:38 | イベント