人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Oni, Therefore・・・Demon?
Oni, Therefore・・・Demon?_b0028917_15195175.jpgもう年が明けてからだいぶ経つので鬼の話しをしても大丈夫でしょう。→この鬼は「南蛮屋」サンで販売しているものです。愛嬌ある鬼です。置物ですが、一種の「ナゴミ系」に属するかと。
鬼見てナゴムのもなんですが、鬼は「キ」とも読みます。魑魅魍魎の世界ですが大昔の日本では基本的に”目に見えない怖いもの”を指したという事です。鬼にはツノが生えているもんですが、鬼を英語でいうとDemonになってしまい「雰囲気ちゃう」という感じ。「和的」な語彙を持つオニ君。「今日は鬼のように食べたぁ~」とか表現されますが、どうも語源と違うような気がします。
中国でも「鬼」という字がありますが、日本的に使用されているんでしょうか?
Oni, Therefore・・・Demon?_b0028917_15341043.jpg
で、「南蛮屋」には鬼のマグまでありました↑鬼がブレイクしてるんだろうか?

米国でSpywareが裁判になっていたけど、結局使用OKとか。
だいたいこいつらはタチが悪い。かくゆうMSにもアドウェアが最初から入っているし(Media Playerが最たる例)。企業が混入する場合どう考えても「犯罪」なのに。最近ではトロイやマルウェアと合体して強力な悪玉となっている。日本で最近スニッフィングがようやく問題化しているが、Spywareだろうがマルだろうが、みんなスニッフィング。
多分、日本人でPC使用している人の90%は先のような悪質ウェアを知らないかと。そしてそれらのPCには必ず悪質ウェアが抽入されているかと。今年辺りからすんごい被害確実かな。MSのOSがこいつらの巣だし。ロガーが入っている例もあり、bot化したPCあり、日本に凄く多く存在しているんだろーな、サンプルウェアが。セキュリティ地獄、日本。Spyware系、現代の鬼だな、こりゃ。

H

Hが何だか間違った日本語を使っている・・・
「鬼が笑う」って意味で使っている上記の言葉は、「先の見通しが付かない事(例・来年の話をすると鬼が笑う)」を言うんであって、別に新年早々に鬼の話をしても大丈夫な訳で・・・
(--;
そして、何故南蛮屋に鬼の置物があるのかって~のも、きっと今月が節分だったからかと・・・

まぁ、チッコだから仕方ないけどッ!笑

そして、また、スキン変えてるしぃ。

N
by 2004-ein | 2005-02-07 15:45 | 生活
<< Humidistat Fantastic ! >>