人気ブログランキング |

アマノジャッカー・einnonti(アインノンチ)の隠れ家です。2004年の生態記録は「過去の日記」からご覧下さいませ。近々ここを引越し暫く隠居しようかと・・・
by 2004-ein
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
小説
写真集
コミック
DVD
音楽DVD
GAME
CD
XML | ATOM

skin by Sound Labo
Bird Flu
鳥インフルエンザ(人のインフルエンザウイルスとは別のA型インフルエンザウイルス感染症の事)が、再び猛威を奮っているようです。
「鳥インフルエンザ」と言っても色んな種類があるようで、特に強い病原性を示すものを「高病原性鳥インフルエンザ」、軽い症状を「低病原性鳥インフルエンザ」と呼んでいます。
去年ベトナムで人に感染して大変な騒ぎになりました。一応、ワクチンはあるようなのですが、まだ症例が少ないと言う事で、効き目については、なんとも言えないそうです。
予防法としては「病気の鳥には近づかない事!」だそうです(--;
感染経路は、基本的に飛沫や汚染された排泄物の吸引や、えさ、水などを介してその他の腸管や呼吸器に感染し、ごく限られた状況でのみ空気感染が疑われています。特に感染しやすい動物は、鶏、アヒル、七面鳥など。
人から人への感染事例があるそうですが、まだ科学的証拠はないようです。
鳥(肉・卵)を食べた事によって、人が感染した例は今のところないのですが(発生した場合、感染拡大防止の為、処分されるので市場に出る可能性は薄い)だからと言って安全かどうか、わかりませんよね(;^-^Aフキフキ
感染した鳥を食べてしまっても、人の腸管には鳥インフルエンザのリセプター(感染するための受け皿)が無いので感染しないと言われていても、まだ、怪しいですよねぇ。
熱に弱いウイルスなので70度以上の加熱により死滅するそうです。
安全とわかるまでは、加熱調理でとりあえずの自己防衛はしましょう♪
(食べなければいいのは分っているけど、安価な卵を使えないのは、ちと辛いです(;>ω<)/)
b0028917_22441732.jpg

という事で、我が家もしっかりと火の通した(過ぎた・・・笑)「かに玉」ならぬ「ツナ玉」が今日の夕飯でした。
あんかけは、米酢ではなく、香酢を使っています。




Top画像を変えてみました。
如何でしょうか?(^^)
Speranza(オークション)のテーマカラーが、パープル(蒼に近い紫)なので、それに近い色合いにしています。
が、今、別のスキンを改造中でして・・・どのタイプのブラウザでもなるべく崩れないよう、細々とした微妙な調整が難しいですぅ(ーー;) この編集が終り次第、ガラリとBlogが変更されます♪ 

N

知られている事ですが、インフルエンザは「風邪」では無いです。でも、その名前は、てきとぉ~に中世の怪しい占い師どもが「惑星の位置に由来した病気」とか言って広まったイタリア語「星からの影響」の意とか。
スキンのprogramがよくわからないです(>。<)
今回のは手ごわいぞぉ~φ(ー"ー ) ウ~ン...

H
by 2004-ein | 2005-06-27 23:47 | 食べ物
<< Shape Czech Animation... >>